人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪人面


by Trout-Unlimited
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

100匹達成!

急遽暇になったので水郷に行く事に
水郷って言っても行くのはいつもの小○川なんだけどねw

4時に機場に着き、最近スピニングでしか釣ってないのでベイトで4インチヤマセンを投げる
投げて巻いてくるとコッてアタリ、合わせると久し振りに良い引き
釣ってた場所が水面から1.5mくらい?あったので弱らせてから強引に抜き上げw
スピニングじゃなくて良かったw
100匹達成!_f0073059_2057735.jpg

測ってみると46.5cmでした

2匹目のドジョウを狙って同じようなところに投げてみるが、さすがにアタリはないなっと思いながらピックアップしようとすると下からガバッと食い上げてきた
こいつもでかいw
また、弱らせてから強引に抜き上げると
100匹達成!_f0073059_213317.jpg

46cmでした

3匹目のドジョウを狙ってグズグズとその場で投げてたがアタリ無し
明るくなっちゃったので小○川沿いに移動
実績のある場所を打っていくが途中水路のところで
100匹達成!_f0073059_21114666.jpg

38cmが釣れたのみ

浅い水路でコバスが逃げていくのが見えたので、前に拾ったティムコのシケイダーを投げるとコバスが一発で食ってきた
100匹達成!_f0073059_21155616.jpg

26cm

そのままサン方面に行くと赤い車発見
つださんでしたw
朝露で足がびちょびちょと言いながら長靴に履き変えていたが、きっと落水したに違いないw
話すとゼンマイで40を2匹釣ったそう
ジャングルでゼンマイに1回出るがのらないで、また小○川に戻る
つださんはいつのまにか消えてしまいましたw

途中の水路でこんなのを釣る
100匹達成!_f0073059_21303088.jpg

これは万バズなのかな?
バルサさんのでしたw
今度持って行きますね

結局最初の機場に戻って
こんなのと
100匹達成!_f0073059_21323520.jpg

34cm
こんなのを
100匹達成!_f0073059_2133249.jpg

釣る

ここで急に雨が
今日は長靴もレインコートも忘れたし大きいのも釣れて満足だったので、100匹行かなかったが帰ることに

帰る途中雨が一度収まったので大○○川(先週ナマズ釣ったとこ)に寄ってみた
寄って見ると先週と違って減水してる
去年減水してて良い思いしたので、また雨が降ってきたがやってみる
とりあえず足場の良いテラスがあるとこに行くとバスが小魚を追ってボイルしてる
カットテールのスプリットリグを投げてみると100匹目になる30cmのバスが釣れた
測ったら写真撮る前に逃げちゃったので写真無しw

まだボイルしてるのでカットテールのノーシンカー(30cm釣った時にガン玉が飛んでいってしまったw)を投げると
100匹達成!_f0073059_21502215.jpg

42cm
その後本格的に雨が降ってきたので終了

【使用タックル】TD-561-1FS+CALDIA2004
【ライン】不明
【ルアー】ティムコ シケイダー
(バス26cm)

【使用タックル】カマー444S+CALDIAKIX2004
【ライン】ザウルスライン6lb
【ルアー】カットテール
(バス42cm、34cm、30cm)

【使用タックル】ブルーダーBC-60M +TD-X左巻き
【ライン】?(たぶん14lb)
【ルアー】4インチヤマセン
(バス46.5cm、46cm、38cm)

今年バス101匹目

おまけ
帰りにN川に寄るがGTみただけで終わりw
by Trout-Unlimited | 2006-08-14 22:02 | 釣り