人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪人面


by Trout-Unlimited
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初マス釣り

コロラドさんと管釣りのFISH-ON! 鹿留に行って来ました

最初にルアー・フライエリアで始める
取り合えず去年作ったウイリーフライを試してみる
初マス釣り_f0073059_15518.jpg
例のこれ
ウイリーフライ投げると1発で食った
初マス釣り_f0073059_17819.jpg
ちっこいニジマス(今年初マス)
その後も15匹くらいポンポンと釣れるが日が完全に昇るとピタリと食わなくなった
適当フライってのが魚にばれてしまったんだろう(笑)
フライを違うのに交換してもポツポツとしか食ってこない
対岸のおじさんは入れ食いしてるのに…。
お昼までに結局30匹しか釣れなかった
今日はダメな予感
初マス釣り_f0073059_1212679.jpg
午前中に釣れたイワナ

お昼食べてからもポツポツとしか釣れないので、飽きてネイティブエリアに移動
ネイティブエリアは魚影が薄くルアー・フライエリアよりも釣れる気がしない
岩の間をアワビ張りマラブーを流すとインジケーターが動いた気がしたので合わせると
初マス釣り_f0073059_1353521.jpg
サクラマス

ネイティブエリアで2時間ほどやってたが釣れたのはサクラマス4匹だけ
またルアー・フライエリアに戻ると日が翳ってきたせいか釣れるようになってた
終了の17時まで入れ食い
で、今日の釣果は70匹
ちなみにコロラドさんは、ほとんど同じ場所でやって100匹だそうです

帰りは渋滞が怖かったけど、そんなに混んでなくすんなり帰宅
助手席に座ってただけなんだけど

コロラドさん今度また行こうね
by Trout-Unlimited | 2008-01-06 01:51 | 釣り