悪人面


by Trout-Unlimited
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お引越し

エキサイトブログが飽きたのでSo-netブログにお引越し(笑)
1月分手作業で移動したけど大変だった
やっぱり釣れないニャー!!
[PR]
by Trout-Unlimited | 2008-01-19 00:06 | 色々

石マニア

本屋のレジのところに置いてあったので買ってしまった
f0073059_22541176.jpg

地球の鉱物コレクション
石マニアとしては買わなくちゃね(嘘)

f0073059_22553052.jpg
おまけに付いていたアメシスト


…本当はただの衝動買い(笑)
[PR]
by Trout-Unlimited | 2008-01-17 22:58 | お買い物

金なら1枚銀なら5枚

「金なら1枚銀なら5枚」…と言ったら例のアレです
久し振りに銀がでました
これで6枚目
f0073059_234588.jpg
もう、5枚たまってるんですが手紙出すのが面倒で「おもちゃの缶詰」はまだもらってません(笑)
それにしても金はいつになったら出るのか…。
[PR]
by Trout-Unlimited | 2008-01-16 02:07 | 色々
鵙之會、1月の例会に参加しました
場所は土浦近辺

結果は朝一見えバスを見ただけで終わり(笑)

表彰
実は今日はこれの為だけに来たのだ
f0073059_20322361.jpg
外道賞と年間大型賞を貰う
外道賞の方はバス用のトロフィーじゃないのでルアーぶら下げてみた
年間大型賞の魚は3月のBB限定の時の47cm
1匹で2つも賞が貰えるなんて、まさに、1粒で2度おいしい「アーモンドグリコ」みたいだね(笑)

表彰終わって食事して解散

で、残業
釣れないと思うが小貝に寄ってみた
コイ2匹見ただけで終わり
ついでにGG川にも寄ってみる
年末に来た時、水底にいっぱいあった鮭の死体は骨と皮の哀れな姿に
何の稚魚かは分からないが、小魚がうじゃうじゃ居た
コイも居た
バスは居なかった
以上

そういえばこないだ例会用に買ったルアー、1回も投げなかったな

今日貰ったのを合わせるとトロフィー&盾が5個に
f0073059_20494433.jpg

1.2006年 年間大会3位
2.2005年 累積長CUP(廃止されたのでプレミアかも…)
3.2007年 外道賞(廃止されたのでプレミアかも…)
4.2007年 年間大型賞
5.2007年 KING OF BIGBAITER
毎年なんかしか貰ってる
今年は何が貰えるのかな(笑)
[PR]
by Trout-Unlimited | 2008-01-14 21:04 | 釣り
会社帰りに釣具屋さん寄ったら、お正月SALEで10~30%OFFだったので、たまにはハードルアー買ってみた
f0073059_063259.jpg

フラッピンソニック1/2 ブルーギルとホットタイガー
D-ZONE パワーブレード 1/2oz スーパーチャート
D-ZONE フライTW 1/4oz アユ
D-ZONE フライSW 1/4oz クロキン
ベビーシャッド50SP サンドフイッシュ
全部で5000円くらい
あまり安くないな(笑)
[PR]
by Trout-Unlimited | 2008-01-09 00:18 | お買い物

紀州南高梅 梅干

毎日のお昼代に(600円~1000円)×25日=約2万円を節約する為、毎朝自分でお弁当を作る事に
で、お弁当には梅干って事で楽天でつぶれ梅(製造過程でほんの少し、形がくずれたり、皮がやぶれたりしたもの)を1kg購入
つぶれ梅はちゃんとしてる梅干の半値くらい
f0073059_2349252.jpg
1300円+送料500円=1800円
買ったときは安いと思ったけど、今日楽天で見たら送料込みで1600円ってのがあった
ちょっと悔しい(笑)
[PR]
by Trout-Unlimited | 2008-01-08 23:58 | A川釣り他

Zippoオイル

こないだ楽天で色々買い物したので、しばらく買い物ネタが続きます(笑)
f0073059_0265975.jpg
Zippoオイル L(355ml)を6缶買った
全部で2580円 送料入れて3105円
1缶あたり518円
安い方だよね
これでカイロに使っても、しばらく買わなくても大丈夫かな
[PR]
by Trout-Unlimited | 2008-01-08 00:45 | お買い物

正月の初釣り(バス)

4日の分
バスは初釣行
入間川に行く
ワームでネチネチとやるが10投くらいで飽きる(笑)
その後のべ竿でミミズつけて浮き釣り
こちらも浮きがぴくりとも動かないので30分くらいでやめ…。

6日の分
昼くらいに起きて荒川のテトラのところに行く
やはりワームでネチネチとやるが30分くらいで飽きる(笑)
その後堰下に移動して、のべ竿でミミズつけて浮き釣り
やはり浮きがぴくりとも動かないので30分くらいで飽きてやめ…。

バスが釣れるのはまだまだ先かな

それにしても明日から仕事って思うだけで憂鬱…。
[PR]
by Trout-Unlimited | 2008-01-06 22:48 | A川釣り他

初マス釣り

コロラドさんと管釣りのFISH-ON! 鹿留に行って来ました

最初にルアー・フライエリアで始める
取り合えず去年作ったウイリーフライを試してみる
f0073059_15518.jpg
例のこれ
ウイリーフライ投げると1発で食った
f0073059_17819.jpg
ちっこいニジマス(今年初マス)
その後も15匹くらいポンポンと釣れるが日が完全に昇るとピタリと食わなくなった
適当フライってのが魚にばれてしまったんだろう(笑)
フライを違うのに交換してもポツポツとしか食ってこない
対岸のおじさんは入れ食いしてるのに…。
お昼までに結局30匹しか釣れなかった
今日はダメな予感
f0073059_1212679.jpg
午前中に釣れたイワナ

お昼食べてからもポツポツとしか釣れないので、飽きてネイティブエリアに移動
ネイティブエリアは魚影が薄くルアー・フライエリアよりも釣れる気がしない
岩の間をアワビ張りマラブーを流すとインジケーターが動いた気がしたので合わせると
f0073059_1353521.jpg
サクラマス

ネイティブエリアで2時間ほどやってたが釣れたのはサクラマス4匹だけ
またルアー・フライエリアに戻ると日が翳ってきたせいか釣れるようになってた
終了の17時まで入れ食い
で、今日の釣果は70匹
ちなみにコロラドさんは、ほとんど同じ場所でやって100匹だそうです

帰りは渋滞が怖かったけど、そんなに混んでなくすんなり帰宅
助手席に座ってただけなんだけど

コロラドさん今度また行こうね
[PR]
by Trout-Unlimited | 2008-01-06 01:51 | 釣り

ドブで初コイ

昨日はバス釣りにでも行こうと思ってたんだけど、寝坊して食べたり飲んだりテレビ見たりゲームしたりで終わってしまった…。
代わりに今日と思っただけで、やはり寝坊…。
そのまま2日連続ごろごろしてるのも何なので、夕方ちょこっとコイ釣り
今日も渋かったが、何とか1匹
f0073059_2218301.jpg
腹がぱんぱん…まるで自分のお腹のよう(笑)
あまり走らなかったけど、中々網に入らなくてしぶとかった
もう1匹と思ったが、真暗になってパンも浮きも見えないので、18時頃終了

おまけ
マル秘パンプカタックル(笑)
f0073059_22264724.jpg

ロッド 安売りシーバスロッド
リール 古いステラ4000番
ライン フロロ12lb(本当はナイロンの方が良い)
ハリス ナイロン15lb
f0073059_22304972.jpg
飛ばし浮き(キャスティングで購入)
スーパーボールの飛ばし浮きはダメ
護岸で跳ねてラインがぐちゃぐちゃになる
[PR]
by Trout-Unlimited | 2008-01-03 22:35 | 釣り