「ほっ」と。キャンペーン

悪人面


by Trout-Unlimited
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

釣れない釣り納め

今日こそ本当に釣り納めってことで小貝川に行ってきた
7時に家を出て途中埼玉の鷲宮の池と羽生の池へ寄りながら向かう
埼玉の池はさらっとやっただけでアタリも無し
小貝川に向かう途中GG川の側を通ったのでついでに寄ってみる
川原に下りると水底に鮭の死体がごろごろ
引っ掛けたら嫌なので、死体が無いところに投げるが反応無し
ちっこいなんかの稚魚が群れを成して泳いでた

f0073059_1841534.jpg

11時頃小貝川に到着
スイムベイト、スピナベ、テキサスと投げたり、
ちっこいワームでネチネチとやったりしたがだめ
15時半くらいまでやって終了
f0073059_1854622.jpg
キジが車の前を歩いてた
釣ろうと思ったが逃げられた(笑)

今年は色々お世話になりました
来年もよろしくお願いします
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-12-31 18:14 | 釣り

釣り納め

にゃんぺいさんちに夕食お呼ばれしたので向かうが1時間も早めに着いてしまったので、ちょこっと柴山で釣りして時間つぶし
見え豆バスのスクールが岸際でちょろちょろしてたので、何とか釣ろうと頑張ったが撃沈
11月11日以来バス釣ってない…。
来年は1月中に1匹は釣りたいな
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-12-30 02:55 | 釣り

チロルチョコ(福袋)

前にかずさんのブログに書いてあったので探してたんだけどやっと見つけた(笑)
f0073059_228921.jpg

お菓子のコーナーにあるかと思ってたが、ポチ袋や年賀ハガキと一緒においてあった(笑)
105円だったので4つ購入
定規みたいなのは割と美味しかったけど他のはいまいちかな
正月に姪っ子甥っ子が来たら残りをあげてしまおう
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-12-30 02:36 | お買い物

クリスマスイブなので…

久し振りにバスちゃんに会いに羽生の池へ
超スローに探るがアタリは全く無い
あっても風が強すぎて分かんないけど(笑)
3時間ほどやって諦め
どうやら振られたようだ…。

こんな遠くまで来てそのまま帰るのも何なので、埼玉水族館に寄ってみた

埼玉水族館は何回か来てるのでさらっと周ってから、バスの水槽の前でしばらく観察
f0073059_2232168.jpg

目の前で水槽越しに指を動かすと反応する(他の魚は反応しない)

しばらくバスと遊んでから外の池に行ってティラピアにエサをあげた
f0073059_223826.jpg
ティラピアってギルのちょっとでかいくらいかと思ってたら予想より大きい
釣れたら面白そう(笑)
ワームたらしたら一発で食いそうだし

お腹がすいたので埼玉水族館出てキャッセ羽生に行ってキヤッセ羽生レストラン 手打ちうどんの店「むじな庵」で
f0073059_22443192.jpg
田舎うどんを食べる
割と美味い

農業物産館「むじなも市場」で野菜やウコンや
f0073059_22485473.jpg
まんじゅう(イガまんじゅうとモロヘイヤまんじゅう)を買う
買ったとき「イガまんじゅう」が「イカまんじゅう」に見えてどんな味なんだろうと楽しみにしてたら普通のまんじゅうにお赤飯がのっていて毬栗がイメージ?ってだけ
1500円以上買うと1回くじ引けるので引いたら
f0073059_22592479.jpg
この歳でこんなのを貰うとは…。

帰る途中スーパーで鳥買って
f0073059_2313841.jpg
半値だった

鳥とケーキの代わりのまんじゅうでクリスマス(笑)
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-12-24 23:05 | 釣り

智光山公園こども動物園

お昼には雨も上がり暇だったので智光山公園こども動物園に甥っ子姪っ子連れて行ってきた
ここは料金も安くそんなに広くも無いので暇つぶしにはもってこい
もう10回以上は行ってる(笑)

f0073059_083671.jpg
来年の干支にちなんだコーナーでのお約束(笑)

f0073059_091062.jpg
寝てるバク 何か大きいものが…。

f0073059_010395.jpg
ふれあいコーナーのヒヨコ 可愛い
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-12-24 00:10 | 色々

ガス・パッ・チョ!

エアコンだと寒いので東京ガスのガスファンヒーターを買った
f0073059_073169.jpg
35号デラックスタイプ RN-B835XFH(2007年モデル)
通常価格 73,290円 (税込) のところ送料、代引き、ガスホース(4,200円)込みで34,800円 (税込)
前は石油ファンヒーター使ってたんだけど灯油買って来るのや給油が面倒なのと新築にした時、各部屋にガスを引いたので使ってみたかった
使ってみたら点火時や消火時の嫌なニオイも気にならず良い感じ
ただ、ちょっとガスのホースがじゃまかな
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-12-21 00:36 | お買い物
年末医者が休みになる前に病院巡り
9時から内科に行って薬貰って終わったのが12時半
家に帰ってお昼食べて14時半から目医者
次に皮膚科
終わったのが16時半
総額約1万円なり(笑)
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-12-17 16:48 | 色々
夜勤明けで11時に帰宅
お風呂入ってご飯食べて、夜までそのまま起きてようかと思ったが睡魔が襲ってきて寝てしまった
…起きたら夜の11時
また寝るかな(笑)
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-12-16 23:41 | 色々

納豆を作ってみた

寒くて釣りに行く気がしないので納豆作ってみた(笑)
f0073059_21417.jpg
大豆と納豆を買ってくる

f0073059_23241.jpg
水に3時間ほど浸けて大豆を戻す
本当は一晩置いた方が良いらしい

f0073059_243197.jpg
良い具合に膨らんだ
何か不思議(笑)

f0073059_261120.jpg
お鍋で4時間ほど煮た(圧力鍋があれば簡単なのに)
本当は6時間ほど煮たほうが良いらしいが待ってられなかった(笑)

f0073059_282778.jpg
買ってきた納豆を…

f0073059_2921100.jpg
熱いうちに投入 良く混ぜる

f0073059_2103152.jpg
混ぜたのを牛乳パックに入れる

f0073059_2113498.jpg
ヨーグルトメーカーに牛乳パックを入れて
明日の朝のお楽しみ
上手く出来るか(笑)

途中経過
12:00 全体に納豆のネバネバ糸が、それと納豆臭が
もうちょっとな感じなので夕方まで放置

f0073059_1854896.jpg
一応完成

f0073059_1862236.jpg
ねばねばしてる

納豆臭がきつ過ぎるので、明日の朝まで冷蔵庫で熟成して完成
(納豆菌が元気良すぎるので、大人しくなって貰う)
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-12-10 02:19 | 色々

今日も無駄使い

会社帰りにJ屋とベリーへ寄って無駄使い(笑)
f0073059_0295928.jpg

J屋で
ウイリー×2 (フライ用)
玉浮き3号 (バス用…玉浮きリグ用)

ベリーで
カットテールもどき (バス用)
フリックシェイクもどき×2 (バス用)
DT-5-F (フライ用…ライン 5番の竿は無いが安かったのでw)

怪鳥さんから「ウイリーってのはナンなの?」って質問があったので
ウイリーは海釣り用の仕掛けで針に巻いて使います
巻くのが簡単なのでこれでフライの代わりになれば楽かなと思い購入
f0073059_20143651.jpg
巻いてみた
15秒くらいで完成(笑)
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-12-07 00:44 | お買い物