悪人面


by Trout-Unlimited
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ロッドが…

午後余りにも暇で釣りに行きたいが、給料前で金が無い
仕方が無いので近所のドブへコイ釣りに

流れにフライを流してると80くらいのコイがパク
合わせるとなんかビシッ バキッと嫌な音が…
ロッドの真ん中から真っ二つ
2本つなぎが3本に…
折れた時にティペットが切れたのか憎きコイはフライをくわえたまま逃げていった
f0073059_21595554.jpg
APF-9080 定価3万5500円 中古で1万くらいで買った

ウエダのロッドは折れやすいと聞くが本当だったとは
せっかくリールとライン買ったばかりなのにロッドがダメになってしまった
今度は8番ロッドをまた買わなくては
1万くらいで売ってないかな(笑)
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-11-26 22:13 | 釣り

紅葉見★ナイト!

紅葉のライトアップとイルミネーション を見に親と姪っ子甥っ子を連れて森林公園に行って来た

f0073059_23254653.jpg

f0073059_2326719.jpg

f0073059_23264167.jpg
f0073059_23265858.jpg

f0073059_23273080.jpg

f0073059_23275322.jpg

f0073059_23282140.jpg

f0073059_23284359.jpg

f0073059_23292411.jpg

f0073059_23294614.jpg

f0073059_2330767.jpg

思ったよりきれいで良かった
寒かったので売店で買った甘酒が美味しかった
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-11-25 23:31 | 色々
楽天のポイントが1500円くらいあったので、コロラドさんが買っていたオラクルVLA (#7/8)楽天のナチュラムで買ってみた
f0073059_720110.jpg
いつも遅いのに今回は早く来た(笑)

f0073059_7262621.jpg
ラインはウェットセルをアマゾンで同じ日に買ったがまだ来ない
上手くいかないものだ(笑)

ついでに飲み水がなくなったのでコントレックス 1.5L 12本×2
f0073059_7285962.jpg
年内は持つかな
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-11-25 07:30 | お買い物

今日もフライで

今日も仕事から帰ってきて適当にスポンジフライ巻いて例のドブへ
f0073059_15543695.jpg
去年も何回か釣れた口が変になったコイ
学習能力が無いのか何回も釣れる(笑)
今日は良く引いたので掛けてから網ですくうまで10分くらい

f0073059_1555411.jpg
こっちは小さめ

2匹釣って終了
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-11-24 16:02 | 釣り

そろそろコイの季節

久し振りにフライでコイ釣りにドブポイントへ
今日は8番ロッドで

流れ込みの所でコイがうようよしてる
スポンジフライを何回か投げると1匹が追ってきてパク
f0073059_10552676.jpg
良く引いたけどちょっと細め

f0073059_10565467.jpg
フライにスレで引っ掛ってきたボラ

f0073059_10581248.jpg
2匹目 さっきのより引く

f0073059_10585138.jpg
さっきのに比べるとでぶでぶ
こいつが暴れすぎたので他のコイが皆逃げちゃって終了

コイは家から近いし引きもイトウよりあるし、お金が掛からなくて良いな(笑)
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-11-23 11:03 | 釣り

朝霞G(火曜日の分)

朝3時間だけやってきた
今日は平日なのに人多目
フライ専用池のお気に入りの場所は子供連れのおやじ二人組みに占拠されてたので違う場所で
今日もイトウ君狙いだがフライを目の前に落としても食わない
食わないどころか逃げる(笑)
イトウはダメなので普通にシンキング引っ張ってニジを16匹くらい釣って終了

おやじ二人組み、なんか子供にエビを取らせてエビで釣ってる感じ
そこまでして釣りたいのかな(笑)
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-11-23 10:41 | 釣り

Fish'ON!鹿留

コロラドさんとFish'ON!鹿留に行って来た

現地に着くとむちゃくちゃ寒い
気温は1度
防寒持ってきてよかった(笑)

Fish'ON!鹿留は普通のポンドとプライベートポンド(別料金)と渓流エリアで、今回は渓流エリアの方でやってみた
値段は4100円

f0073059_2324599.jpg
PINE LAKE 1日35人限定のプライベートエリア 1日券7000円
大物が釣れるらしいが高くて私には無理(笑)

f0073059_2311034.jpg
渓流エリア ニジマスがメインでブルックがちょこっと
f0073059_23145283.jpg
水はむちゃくちゃきれい
魚が丸見え、逆を言えば魚からもこっちが丸見え(笑)

f0073059_23163665.jpg
ネイティブエリア イワナ サクラマスが中心
管理釣り場なのにウェーダー履いた完全武装の人も居た(笑)

結果は1日フルでやって60匹くらい
まあ、ネイティブ行ったりドライ投げたりと遊んでたから
コロラドさんは1ヶ所でじっくりねばって75匹くらいだって

いつもやってるポンドタイプの管釣りと違って渓流タイプなので楽しめた
コロラドさん行き帰り車の運転ありがとうございました
またおもしろいとこ連れてって下さい(笑)
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-11-18 23:32 | 釣り

もどき

来年のバス用に無くなってる物買い足し
f0073059_2129050.jpg

DECOYのドリームフック ワーム15 1 ×2
4インチカットテール グリーンパンプキン ブラックフレーク ×1
4インチカットテールもどき ウォーターメロン ×1
4インチカットテールもどき ウォーターメロン ブラックフレーク ×1

f0073059_21435764.jpg
上 本物 10本入り550円
下 もどき 12本入り360円
ほとんど一緒だからもどきで良いや(笑)
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-11-16 21:49 | お買い物

仕事のはずが…。

何か休めてしまったので鵙の例会に参加した(笑)
場所は北浦
北浦は10年以上前は良く行ったんだけど釣れなくなってからはサッパリ(笑)
前日まで参加できると思ってなかったからポイントとか調べてないので行き当たりばったりてことで
北浦って岸際は浅いので、多少水深があるドック(釣り禁じゃないとこ)と水門中心にやってみる
取り合えず集合場所から近い雁通川から上に行ってみた
金上ワンドまで行くが全くアタリ無し
さらに上に行く気がなくなったので、雁通川に戻り今度は下へ
潮来マリーナの先の大生原ドックへ
時間も2時間ほどしかないのでじっくりとやってみる
最初に船が係留されて無いトコをスピナベで探り
杭をリーチのツネで丹念に探って行くがアタリ無し
もうダメかなって思ってたら後から来た人が、私が散々打った杭の所でバスをばらしてた
ゆっくり沈めた方が良いのかなと思いノーシンカーにするが今度は沈むのが遅すぎて耐えられない(笑)
で、ちっこい重りを刺してネコリグにしてみたらラインがすーっと
f0073059_18242581.jpg
32cm
やっと釣れました

違う杭でもラインが走ったので合わせたらさっきのより引く
でも、杭にからまれバレてしまった(笑)
38くらいあったのに残念
残り時間が30分切ったので戻る

戻る途中、大生ドッグでちょっとやってみたら杭で
f0073059_18245118.jpg
21cmが釣れました

厳しかったけど釣れたから良かった

残業しようかと思ったけど昨日寝て無いので蛇行しながら真直ぐ帰りました(笑)

【使用タックル】カマー444S+CALDIAKIX2004
【ライン】フロロライン5lb
【ルアー】ロボリーチのネコ

今年バス154匹目
今年40up10匹
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-11-11 18:27 | 釣り

バス釣り終了

11日の鵙の例会が出れなくなっちゃったので(仕事がどっちゃり入った為)今年のバス釣りは一応終了です(気が向いたら行くかもしれないけど)
去年は227匹だったけど今年は152匹
今年は県内ばかりだからだいぶ少ない
来年は200匹くらいは釣りたいな(笑)
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-11-10 00:28 | 色々