「ほっ」と。キャンペーン

悪人面


by Trout-Unlimited
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今後の予定

11月4日5日  千葉で海の釣堀(泊まりで)
11月6日  怪鳥さんとMAV(予定)
11月11日  鵙の例会(参加予定)
11月18日  コロラドさんと鹿留(未定)
11月26日  未定
11月も忙しいな(笑)
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-10-30 10:41 | 色々

今期初管釣り

コロラドさんと栃木県鹿沼市の「大芦川F&Cフィールドビレッジ」に行ってみた
コロラドさんも私も初めて行く場所なんだけど、調べたら水は透明で魚がうじゃうじゃ居るのが丸見えって書いてあったのでちょっと期待
今日は初めてシンキング持ってきた

到着すると
f0073059_153236.jpg
水は透明で、魚もうじゃうじゃと言うほどでもないが、そこそこ泳いでる
開園くらいに着いたんだけど、すでに人がうじゃうじゃ、休日の朝霞や宮城並みとは言わないが、前にしか投げられないくらいに込んでる
あと、透明度が高いせいかルースニングに反応が悪い
特に日中暑いくらいに晴れたから魚が沈んじゃって全くダメ
シンキングだとたまに食ってくるがルースニングと違ってのんびりと出来ないし疲れる(笑)

f0073059_1543770.jpg

f0073059_1545613.jpg
景色はきれいなのに、これで魚が釣れれば良いのに

1日やって20匹弱
おまけに1日中シンキングでロッド振ってたから
f0073059_213287.jpg
手に豆が(笑)

コロラドさんちの帰りちょろっとSHに寄ってみたが(20時くらい)水がいっぱいでそのまま通り過ぎる
伝説の池も寄ったがサターンに2回ほどアタリがあっただけで終わり
家に着いたら22時(笑)
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-10-29 02:16 | 釣り

色物ルアー

怪鳥さんのブログで書いてたからネタパクリ(笑)
しかし探してみたけど余り無かった
f0073059_230396.jpg

1.トリプルストライク ゼンマイ仕掛けのプロペラ付きサスペンドルアー
ネストのバスに良さそうかなと思い購入
が、そのまま仕舞い忘れ…。

2.コーモラン パクパク 後ろのフックにワームを付けられる
1回くらいは釣ったかな

3.スプラッシュクラブ バカポップ カバルアー
トップウォーター用のルアーで、 ラインを引いて動かすと口がパクパク開いて、鼻からも水しぶきが出る…でも釣れない(笑)

4.Megabait クランク? ザリガニルアー
アメリカから個人輸入 引いても余り潜らない ザリガニが浮いてるのも変なので、釣れる気がしなくてお蔵入り

5.カエルの皮が貼ってあるマスキージッターバグ
でかくて釣れる気がしない ナマズには良いかも

6.スプラッシュクラブ テルテルペンシル
買っただけ いまだに封すら…。

7.スプラッシュクラブ テルテルスィッシャー
可愛いけど釣れない…。

8.MORRIS ベジタブルファミリーズ キュウリ
ラインメーカーのバリバスが、なぜか出していた、モーリスブランドのヘンテコルアー
釣れた事はあるけど仕舞い放し

9.MORRIS ベジタブルファミリーズ エンドウマメ
8と同じ
こちらは釣れた事無し

怪鳥さんのリクエストに答えてマスキージッターバグのアップ
f0073059_21101987.jpg
表面のヌルヌル感が良いね(笑)
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-10-23 23:05 | 色々
今日もいつもの池
急に寒くなっちゃったので、ちっこい池だと水温が下がって釣れないだろうけど近くて釣れるとこが思いつかないので結局行ってしまった

先週まではあんな釣れたのに今日はアタリすらない
3時間ほどやって1匹
f0073059_1364482.jpg
40cm プロリグスピン+ワンナップシャッド
水面直下スローリトリーブしてたら下からガボッと出た
ちょっとトップみたいな感じで良かった(笑)

帰りに柴山にちょこっと寄ったが人が多すぎですぐに退散

そろそろバスも釣れなくなって来たからフライとコイに移行かな

帰りに空を見上げたら落書きしてる人が居ました
f0073059_1412837.jpg


【使用タックル】フェンウィックIH62CMLJ+TD-X
【ライン】フロロライン14lb
【ルアー】プロリグスピン+ワンナップシャッド

今年バス152匹目
今年40up10匹
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-10-21 13:36 | 釣り

釣具ごちゃごちゃ

釣具部屋の惨状
f0073059_1421355.jpg
竿がごちゃごちゃに(笑)

f0073059_1462378.jpg
プラグ類はほとんど使わないので、きれいにまとまってるとは思はないが、これで良いかな

f0073059_1483487.jpg
ワームその他
カオスです…(笑)

その他ガレージにもごちゃごちゃと(笑)
片付けようとは思うのだが中々釣りのほうが忙しくて(笑)
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-10-19 01:51 | 色々

スパークリングホップ

f0073059_1364632.jpg
今日から発売のキリンの「スパークリングホップ」昨日の帰りに売ってたので買ってみた

まあ、今までのビールや発泡酒とは別物って気がするが…
あえて言うとビール味のリキュール?かな
普通のビールの方が美味いな(笑)
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-10-17 01:42 | 色々

やっと治った

約110日間も苦しめられていた「40upが釣れない病」が治った(笑)

にゃんぺいさんに池教えてもらい、4回目で何とか釣れた
f0073059_18551028.jpg
43cm 某フリックシェイクもどきのワッキーツネ
池バスにしては割と良く引いて楽しめた

ちなみに風邪は治ってません(笑)

朝5時半に到着
今日はフライを持ってきたので最初はマジックミノーを投げるが反応なし

7:15
マラブーの浮き釣りに変えると
f0073059_195988.jpg
35cm このくらいだと引きが楽しめて良い

7:30 同じくマラブーで
f0073059_1971527.jpg


8:15 これもマラブーで
f0073059_197387.jpg


9:15 フライでやるのも飽きたので、ワームに変える
f0073059_1910414.jpg
35cm カットテールのツネ

10:07
f0073059_1913469.jpg
25cm サターンスプリット

10:20 ここで43が釣れた
そろそろちょっと暑くなって(季節外れのツクツクボウシが鳴いてたw)きたので帰ろうかと思ってたが粘って良かった

1番深そうなトコでひたすらシェイク
コッと小さなアタリ
合わせるといきなり急浮上してジャンプ(ちょっとびっくり)
上顎の硬いトコに針掛り(チヌ針)してるのが分かったので後は久し振りの引きを楽しみながらあげました
こんなちっこい池にも居るんだね

10:40
f0073059_19212085.jpg
33cm 某フリックシェイクもどきのワッキーツネ
40upの後だったので、そこそこ引いていたがちょっと物足りない(笑)

バスは全部で7匹、ギルは10匹くらい釣れた
12時までやって終了
良く考えたら、今日で150匹到達だな

【使用タックル】カマー444S+CALDIAKIX2004
【ライン】フロロライン5lb
【ルアー】フリックシェイクもどき ワッキーツネ
      サターン スプリット
      カットテール ツネ

【使用タックル】SAGE FLi #6+TICAベテランG206
【フライ】マラブーのルースニング

今年バス151匹目
今年40up9匹
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-10-15 19:41 | 釣り

風邪

なんか風邪を引いたみたいだ
頭痛とかは無いんだけど、のどが痛いのと鼻詰まり

今日は鵙の例会だったが仕事夜勤明けで(5時終わり)2時間遅刻くらいで行けないことも無かったが、風邪の事もあって止めた
なので、今日はちょっと寝てから釣具屋さん行ったり、久し振りにリールのメンテしたりと大人しくしてた
明日もどうせまだ直ってないだろうから、朝だけ県内池巡りかな
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-10-14 21:21 | 色々

野池巡り3日目

今日は夜勤なので午前中だけ
またちっこい池に行く(笑)
家から朝だと1時間ちょい(50kmくらい)
薄暗いうちに到着
今日は水面で小魚も泳いでないし、何か釣れなさそう
取り合えず足元に投げてみると1投目で食った
f0073059_1384571.jpg
25cm レッグワーム ツネ

魚外してすぐに同じ所に投げるとまた食った
f0073059_13111435.jpg
34cm レッグワーム ツネ
雨が降ったからかな、何か良い感じ(笑)

3連続にはならなかったけど
すぐに2匹釣れる
f0073059_13183931.jpg
豆 パワーホッグ スプリット

f0073059_13204725.jpg
豆 パワーホッグ スプリット

ハードでも釣れるかなと思いトップやクランク投げるがダメ
で、ワームに戻すと
f0073059_13273880.jpg
35cm ウエイビーツイン ツネ

f0073059_13292720.jpg
30cm ウエイビーツイン ツネ

f0073059_13295352.jpg
24cm サターン スプリット

雨が強くなってきたので終了

今日は7匹
ここは遠いけど釣れるから良いね

ただ、この池は釣れるのは良いが、35以上が釣れない…。
にゃんぺいさんの話では40以上が居るはずなんだけど
ヒシ藻の下に居るのかな

帰りに伝説の池とびん沼にもちょっとだけ寄ったがダメでした(笑)

【使用タックル】カマー444S+CALDIAKIX2004
【ライン】フロロライン5lb
【ルアー】レッグワーム ツネ、パワーホッグ スプリット、ウエイビーツイン ツネ、サターン スプリット

今年バス144匹目
今年40up8匹
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-10-09 13:55 | 釣り

またしても寝坊

今日こそは遠くにでも行こうかと思ってたけど、寝坊して起きたら5時半
遠くに行ったら釣り始める時間が遅くなるので近場に行く事に
どこに行くか考えるのが面倒なので昨日の池に行ってみる

小さい池なので、昨日釣っちゃったから今日はそんなに釣れないだろうと思ってたらまた5匹釣れました
良い池だ(笑)

f0073059_16311756.jpg
35cm サターン ツネ

f0073059_1633026.jpg
32cm クレイジーシェイカー ツネ

f0073059_16353876.jpg
35cm ワンナップシャッド ジグヘッド

f0073059_16405523.jpg
豆 サターン スプリット

f0073059_16415594.jpg
32cm サターン スプリット

帰りにO池によって
f0073059_16432676.jpg
25cm サターン スプリット

今日は全部で6匹釣れたから満足
埼玉も釣れるね~(笑)

【使用タックル】ブルーダー・カスタム+CALDIAKIX2506
【ライン】フロロライン6lb
【ルアー】ワンナップシャッド ジグヘッド

【使用タックル】カマー444S+CALDIAKIX2004
【ライン】フロロライン5lb
【ルアー】サターン、クレイジーシェイカー スプリット、ツネ

今年バス137匹目
今年40up8匹
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-10-08 16:48 | 釣り