悪人面


by Trout-Unlimited
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

先週行った池へ

何か天気悪いし遠出する気がしないので先週行った池へ
4時に家を出て、秋の交通安全週間なので普通に走って1時間くらいで到着
まだ真暗なので茂みの所には行かないで、歩道から桟橋の周辺をFセンコーで叩いてると、桟橋の端の杭のとこでゴンッ
40弱くらいだったが6ポンドフロロだったら大丈夫だろうと判断して強引に抜き上げ
f0073059_14462558.jpg
38でした

少し明るくなったので茂みの方へ移動
DAIさんみたいになったら嫌なので一応MHのタックルも持っていく(ナイロン16ポンド デスアダー6インチ ノーシンカー)
デスアダーを投げて水面直下をテロテロ引いて来ると沈んでる枝が密集してるとこからバスが飛び出てガボッ
しかしのりませんでした(笑)
Fセンコーを木の下にスキッピングで入れてやるとゴンッ
巻かれないようすぐに木の下から引きずり出して
f0073059_15142937.jpg
32cm 元気で良く引いた

その後もしばらくやっていたが雨が本降りになってきたので撤収
茂みから出るとバス釣りの人が6人くらい居ました
こんなちっこい池なのに…。

真直ぐ家に帰るのも何なので柴山に寄り道(にゃんぺいさんが居そうな気がして)
着いてみると減水して杭が出てる
取り合えず1周してみる
ちょこっと走っていくとにゃんぺいさんの車が止まってた
ちょうど釣りをやめて片付けてたところみたい
どうやら、この土砂降りの中釣りしてたようだ(笑)
しばらく車の中でお話してお別れ

そのまま帰るつもりだったが、ちょっとしたら雨が小降りになってきたのでせっかく来たんだからとちょっとやっていく
サターンのスプリットを投げてるとアタルがのらない
豆かなっと思いサターンをちぎって(2インチくらいに)投げてるとのった
しかし、ギルだった(笑)
そのまま投げてると、またアタリが…。
またギルだろうとあわせると今度はバス
f0073059_15475018.jpg
30cm

釣れたところでまた雨が強くなってきたので今度は本当に撤収
野池も楽しいね(笑)

【使用タックル】ブルーダー・カスタム+CALDIAKIX2506
【ライン】フロロライン6lb
【ルアー】3インチFセンコー ノーシンカー

【使用タックル】カマー444S+CALDIAKIX2004
【ライン】フロロライン5lb
【ルアー】カットサターン スプリット

今年バス126匹目
今年40up8匹
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-09-30 15:51 | 釣り
久し振りに小貝川にでも行こうと前日用意してたが、いざ出発しようとしたら雨が降ってたので、急遽予定を変更して、にゃんぺいさんに教えてもらったでかバスの居る池に行く事にした
住所をナビに入れて出発
家からそんなに遠くも無く(近くも無いが)

着いてみると思ったよりも小さい
取り合えず足場の良いところから軽く周ってみるがアタリなし
見えるのは小魚とコイのみ
今度は木が覆い被さってる辺りをやってみる
張り出してる木下にスキッピングで3インチセンコーを入れてやるとコバスが食ってきたが旨く合わせられずバラシ
取り合えずバスが居るのが確認できたので、ねっちりとやってみる
木と木の間から沈んでる枝の中に3インチセンコーを落としていく
何回か落としてるとゴンってアタリが
枝に巻かれないようにやり取りをして出てきたのが
f0073059_18553769.jpg
34cm 3インチセンコーノーシンカー
久し振りに池でバス釣ったな

しばらく打ってると大きな捕食音が
大きそうなバス?がベイトを追いかけてる
これが例のでかバスかな
残念ながら木が邪魔して投げれなかったけど…。

2時間ほどやって飽きたので移動
近くにO池があるので行ってみたが、水がどよんとして釣れる気がしない
ちょこっと投げてすぐに移動

他にも池とか沼があるが釣れる気がしないのでI川に行ってみる
I川水量が多くて流れがちょっと速かったが濁りも無く小魚がいっぱい泳いでて良い感じ
最初はマイクロフリックシェイクのツネで豆のLとS1匹ずつ(ギルも5匹釣れたw)
次にサターンのツネで
f0073059_19221992.jpg
28cm
f0073059_19235189.jpg


粘ればもうちょっと釣れたかも知れんが、あまりの暑さでお昼くらいで終了

【使用タックル】ブルーダー・カスタム+CALDIAKIX2506
【ライン】フロロライン6lb
【ルアー】3インチセンコー ノーシンカー

【使用タックル】カマー444S+CALDIAKIX2004
【ライン】フロロライン5lb
【ルアー】マイクロフリックシェイク サターン ツネ

今年バス123匹目
今年40up8匹
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-09-25 19:32 | 釣り

BBQ

仕事場の人達と若洲公園にバーベキューしに行ってきた
飲んだり食ったりだけでは飽きるので、竿持って行って海釣り施設でちょい投げしに行ってみた
海釣り施設に行って見ると、ずらーっと人がいっぱい
魚より人の方が多いのではって感じ

チョイ投げ天秤にイソメを付けて投入するがハゼらしきアタリが2、3回あったのみで坊主
まあ、周りのちゃんと釣りに来てた人達も釣れてないみたいだから良いか(笑)
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-09-24 23:10 | 色々

魚っ気が無いな

今日も朝からA川へ
まだ濁りは取れてない
釣れる気がしないのでバイブ、クランク、スピナベ等投げるがアタリ無し
いつも通りワームも投げるがダメ
こないだの台風で、ここに居たバス堰の下に流されちゃったかも(笑)
そんな事を考えているとS字が泳いできた
上陸した所を頭を踏んづけて捕まえてみた
f0073059_12321494.jpg
ヤマカガシ 80cm 
前から見ると可愛いけど一応毒蛇(笑)
久し振りにヘビ捕まえたので散々弄り回してからリリース
結局魚の方はアタリも無かったけどヘビで楽しめたので満足(笑)
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-09-21 12:39 | A川釣り他

まだ濁りが…。

朝だけちょこっとびん沼側のA川に
昨日の雨のせいかも知れないが、まだ濁ってる
f0073059_9531854.jpg

5インチカットテールのスプリットをゆっくり引いてるとコッコッコッてアタリが
ギルか豆虎かな?
乗らないと思いながら合わせるがやはり乗らない(笑)
アタリはそれ1回だけで終了

f0073059_9573085.jpg
帰り水溜りの横を通ると波紋が…。
良く見ると小魚が2、3匹
台風で取り残されたんだろう
暑い日が来たら可哀そうだけど茹で上がちゃうね
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-09-19 10:00 | A川釣り他

鵙例会 N川

鵙之會の例会でN川に行ってきました

朝一にコバスで良いから釣っておけば気持ち的に楽かなって、最初はセコ釣りで狙ってみる
コッコッてアタリがあったので合わせると
f0073059_721015.jpg
ギル…。
N川でギルが釣れたの初めて
ちょっと嬉しい(笑)

その場所でしばらくやるが飽きて移動
違うとこでスピナベ投げてるとクックーとアタリ
f0073059_711010.jpg

合わせるとコバスみたいのがすっ飛んできたが良くみると銀色
セイゴでした…。
これもN川で釣れたの初めてだな
ちょっと嬉しいが、こんな時に釣れなくても…。

その後は何のアタリも無くそのまま終了
やはりバイブを投げなかったのが敗因か…。

1位はN川ヌシの怪鳥さん(43cm)
2位も地元のかずさん(33cm)
やはり通いこんでる人が強いね

終わってからにゃんぺいさんちにお呼ばれ
途中柴山に寄ってちょっと残業
f0073059_7284581.jpg
超豆ギル(笑)
f0073059_729485.jpg
豆バス

にゃんぺいさんちでご飯ご馳走になったり赤ちゃんで遊んだりと23時くらいまで居て(ずるずると何時までも居てごめんなさい)帰宅

帰る途中びん沼に寄って見る
f0073059_7372348.jpg
昼間来ると全く釣れる気がしないが、夜だとちょっと釣れる気がする
スピナベ、センコー等投げるが釣れそうな気は気のせいだったようでアタリも無い…。
周りを見るとこんな夜中なのに釣りしてる人が居る…。(まあ、人の事は言えないのだが)
f0073059_7422785.jpg
真暗なとこニャンコ発見

【使用タックル】カマー444S+CALDIAKIX2004
【ライン】フロロライン4lb
【ルアー】マイクロフリックシェイク ツネ

今年バス118匹目
今年40up8匹
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-09-18 07:45 | 釣り

今日は朝からN川

怪鳥さんが行くと言うので、昨日と同じN川へ朝から行ってきた
ちなみに寝ないで行った(笑)

4:00に到着
まだ、真っ暗
いつもやるところの対岸から始める
ボラの赤ちゃんが何かに追われて逃げ回ってるので、スピナベ、ワーム、トップと投げるが反応無し
護岸際をスピナベでテクトロしてると
f0073059_19503942.jpg
豆が…。
最初ゴミが絡んだのかと思った(笑)

その後、9時くらいまでやるが何も無し
うみうしさんに会いました
トップを投げてた
怪鳥さんには結局会えませんでした

帰りにA川の様子を見に寄ってみた
f0073059_19544646.jpg
増水でグランドのフェンスがなぎ倒されてた
f0073059_1955491.jpg
川は嫌な濁り方、しばらく釣りは無理だろう
釣りしてる人は見かけなかったけどジェットとカヌーしてる人は居ました(笑)
f0073059_19551953.jpg
泥にあったタヌキ?の足跡
f0073059_19553717.jpg
こんなとこまで水が

藪がみんななぎ倒されて釣りやすくなってたが、川が復活する頃には元に戻ってるのだろう

【使用タックル】フェンウィックIH62CMLJ+TD-X
【ライン】フロロライン10lb
【ルアー】D-ZONE フライ

今年バス117匹目
今年40up8匹
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-09-09 20:07 | A川釣り他

台風後

14時頃A川覗きに行くが、川幅が思いっきり広がっていて釣りどころじゃない感じ
で、そのまま通り過ぎてN川へ
いつも行く所に行くと増水してるけど釣りは出来る感じ
岸際を引いてくるとコンコンとあたるんだがのらない
いつもの豆かな…。

テキサスで冠水してるとこ通したら
f0073059_2328639.jpg
30cm
その後暗くなるまでやるがアタリ無しで終了

怪鳥さん呼び出して21時くらいまでファミレスでだべってから帰る

【使用タックル】ブルーダー60M +TD-S
【ライン】?14lb
【ルアー】テキサス+デスアダーカリー

今年バス116匹目
今年40up8匹
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-09-08 23:37 | 釣り

プリン

極上プリン6種類詰め合わせてのを、オクで2100円で買ってみた
f0073059_2245475.jpg

f0073059_2251320.jpg
元皇室シェフの手作りって言うだけあって旨いんだが量が少ない
卵と砂糖と牛乳があれば簡単なプリンは作れるから、今度自分で作ってみるかな(笑)
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-09-07 22:15 | お買い物

N川&I川

午前
N川バイブで入れ食いってどっかのサイトに書いてあったので行ってきました(笑)
着いたらちょうど上げ潮、下げ潮の方が好きなんだけどな~。
ひたすらバイブを投げるが、たまに魚に当たる感触は有るのだが釣れん
10時くらいまでやって最後にいつものサターン投げると…。
f0073059_21182735.jpg
豆…。

午後から甥っ子姪っ子の面倒見なくちゃならないので1匹で終了

午後
姪っ子が釣りに行きたいと言うので、ミミズ買ってI川に
甥っ子姪っ子はミミズで浮き釣り
私はワームで

2人も居ると餌付けろだの魚外せだの根掛りだのと大忙し
中々投げてる暇も無い
なんとか4匹だけ釣れる
f0073059_21275642.jpg
マイクロフリックシェイクで豆
f0073059_21282232.jpg
マイクロフリックシェイクで豆
f0073059_21291977.jpg
サターンで30
f0073059_2130883.jpg
サターンで28
ミミズだとSが多かったがワームではLが

甥っ子姪っ子は2人で15匹くらい釣ってました
2人とも満足したみたいで良かった
それにしても浮き釣りでのコバス釣りもたまには楽しい
ハリスも細いし針もちっこいので、30くらいのが掛かるとやり取りがスリリング(笑)

【使用タックル】カマー444S+CALDIAKIX2004
【ライン】フロロライン4lb
【ルアー】サターン スプリット&マイクロフリックシェイク ツネ

今年バス115匹目
今年40up8匹
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-09-03 21:44 | 釣り