悪人面


by Trout-Unlimited
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

小雨のA川

今日はTシャツに半ズボンなので藪漕ぎするいつものポイントはやめて違うところで(カッパ着れば良いのだが面倒で)

1時間ほどやるがアタリも何も無い…。
で、結局いつもの所へ(カッパは着なかった)
1時間で
f0073059_11254258.jpg
Sのコバス 4インチグラブで
f0073059_1126320.jpg
Lのコバス 4インチカットテールで

いつもの場所、一通り回ったので帰ろうと車に戻るとカギが無い…。
通ったところ周ってみたら芝生のところに落ちてた
どうやらポケットからタバコ出した時に一緒に落ちたみたい
藪の中でなくて良かった(笑)

カッパ着ないで藪漕ぎしたので、服は雨と露でびちょびちょ
肌が露出してるところは草で切ったのかミミズ腫れだらけ(笑)

使用タックル】ブルーダー・カスタム+CALDIAKIX2506
【ライン】フロロライン6lb
【ルアー】グラブとカットテールのスプリット

今年バス108匹目
今年40up8匹
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-08-30 11:39 | A川釣り他

豆がいっぱい

朝6時半からいつもの場所へ
フリックシェイク3のツネを投入すると
コンコンとアタリ
合わせると
f0073059_842962.jpg
ギル…。
その後は全くアタリが無く終了

今年生まれの5cm弱のSやLはうじゃうじゃ居るのにな
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-08-28 18:36 | A川釣り他

N川プラ

今日も9月の例会用にN川にプラ
4時半くらいに、いつもの橋の下に到着
最初はスピナベとワームで適当に打っていく
アタリは数回あるのだが全くのらない
多分豆バスか豆セイゴだろう
そこでしばらくやるが豆アタリしかないので移動

何回か移動した先でDAI さんに合う
コバスをスピナベで釣ったて言ってた
DAI さん上流に行くというので別れてまた移動

散々移動して結局、朝入ったトコへ
係留してある船の下にバス発見
大きいのと中位のが居た
センコーやサターン等投げるが無反応
フリックシェイク3.8のツネを投げると食ってきた
でも、中位の方…。
f0073059_18232995.jpg
39cmでした

釣り上げた後しばらくすると大きい方が船の下に戻ってきたが、何をやっても口を使わない
あきらめて見えバス探しながら歩いて行くと、今度は沈んでる板の下に2匹のバスが…これも色々投げるが口を使わない

何時の間にかお昼を過ぎてたので終了

帰りにちょっとA川に寄る
ジェットがいっぱい走り回っていたが気にしないでやってみると
f0073059_18343358.jpg
コバスが…。
暑いし疲れたので終了

おまけ
f0073059_18361188.jpg
交尾してるちょうちょ

【使用タックル】ブルーダー・カスタム+CALDIAKIX2506
【ライン】フロロライン6lb
【ルアー】フリックシェイク3.8のツネ

【使用タックル】カマー444S+CALDIAKIX2004
【ライン】フロロライン4lb
【ルアー】サターン スプリット

今年バス106匹目
今年40up8匹
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-08-26 18:39 | A川釣り他

朝だけ

結局今日は休みだった
寝ちゃうと朝起きれないので、寝ないで朝まで時間潰して朝ちょこっとだけA川に
2時間ほどやって4匹
コバスだけだったけど久し振りに釣れたから、まあ良いかな
f0073059_20425742.jpg


【使用タックル】ブルーダー・カスタム+CALDIAKIX2506
【ライン】フロロライン6lb
【ルアー】サターンのスプリット

今年バス104匹目
今年40up8匹
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-08-19 20:44 | A川釣り他

日曜の例会

ウィードウォーカーで爆釣?
なんて思ってたら、急遽仕事がいっぱい入ってきて…。
まだ、日曜仕事になるかは決まってないんだけど(土曜の仕事の捌け具合で決まる)
日曜休めても土曜日帰りがめちゃくちゃ遅くなるので、残念だけど今回は欠席で…怪鳥さんごめんね

19日釣りしないと26日まで釣れない事に
最後に釣ったのが7月29日だから約1ヶ月間釣ってない事に…。
日曜仕事になっても早朝だけA川にでも行ってくるかな(笑)
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-08-18 00:30 | 色々

夕方だけ

17時から2時間ほど行ってきたけど
豆バスらしきアタリが2回あっただけ
藪に道が出来てたので昨日散々叩かれたのかな

見えた魚は岸際でなんか食べてるフナだけ…。
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-08-14 02:01 | A川釣り他

フライで

こないだ行った時コバスが浮いていたので、フライだったら釣れるかなと思いマジックミノー持ってA川に

7時に到着
車から降りるとむちゃくちゃ暑い
立ってるだけで汗が吹き出てくる
川まで藪漕ぎ
こないだより更に雑草が…道も草で覆われて殆ど見えない

今日はコバスは浮いてなかった
適当に投げてるとコバスが下から見に来るんだが食うとこまで行かない

しばらく投げてると小魚が追われて跳ねている
投げると40くらいのSがガボッと
引きを楽しみながらやり取りをしてると(やり取りはスピニングとかよりフライの方が楽しい)ふと軽く…バレてしまった(笑)

汗で服はビチョビチョ、頭は暑さでぼーっとしてきたので1時間ちょっとしかやってないが終了
まあ、ちょっとは引き楽しめたから良いか(笑)
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-08-10 15:39 | A川釣り他

コンプリート

f0073059_8304169.jpg
やっとコンプ
そろっちゃうと興味無くなっちゃうんだよな(笑)
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-08-09 08:31 | 色々

暑い~!

今日は9時くらいにA川に行った
いつもの所に行ったんだけど雑草伸び放題で藪漕ぎが大変
川にたどり着くと、数匹のコバスがプカプカと浮いている
セコリグを投入するが、投げると同時にサーっと逃げていく(笑)
それで、しばらくするとまた浮いてくる

1時間ほどコバスに遊ばれ、暑さに負け撤収
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-08-06 15:29 | A川釣り他

無駄な買い物

f0073059_23401253.jpg

右 ロゴス フロッキーエアマットW
定価¥5,500(購入価格¥3,480)
3.6kg サイズ:196×140×5cm
収納サイズ:直径18×長さ46cm

左  マジックマウンテン ウルトラマット180
定価¥9,660(購入価格¥5,524) 
770g サイズ:183×51×3.8cm
収納サイズ:直径17cm×長さ26cm

最初何も調べないで右のを買った
重いし、かさばるので左のを買いなおし
ちゃんと調べてから買わないとダメだね(笑)
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-08-03 00:05 | お買い物