悪人面


by Trout-Unlimited
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年も100匹達成!

今日もN川プラ
3時に到着予定だったが寝坊して5時半到着(笑)
着いたら、ちょうど満潮らしく水がいっぱい
適当にスピナベ投げてると
f0073059_17163599.jpg
今年度100匹目のバス 25cm

水が引き始めたので、他の所を周って戻ってくると
大分水が減っていて見えバス探しにはちょうど良い加減
目を凝らしながら探してると40弱の見えバスちゃん2匹発見
そーっとルアー投げようとすると、横から「釣れますか」って言いながら兄ちゃんが…
それも岸際ジャブジャブと
当然バスはスィーっと沖へ…。
それで兄ちゃん人の前にきてデカバスバラシたなどと言っている
そんなバラシたバスの話しに寄ってくるなよ

見えバス諦めきれず、そこで待ってると、今度はジェットが何艘も…。
引き波で濁っちゃって見えなくなっちゃったので終了

お腹が減ったが、一人で食いに行くのも何なので怪鳥さんに電話
寝てたようだが快く行ってくれるって
それでデニーズに行く事に
デニーズで2時間ほど駄弁る
寝てる所を叩き起こしたのにご飯おごってくれた
怪鳥さんって何て良い人なんだろう(笑)

怪鳥さんと別れ、見えバスが居た所に戻るが風が吹いていて波が出て見えない
子ボラの群れにスピナベぶつけて苛めてたらスピナベ根掛りでロスト…。
雷鳴ってきたので終了

f0073059_18351544.jpg
今日のネコちゃん

【使用タックル】フェンウィックIH62CMLJ+TD-X
【ライン】フロロライン10lb
【ルアー】D-ZONE フライ

今年バス100匹目
今年40up8匹
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-07-29 18:04 | 釣り&ニャンコ

誕生日

今日は39回目の誕生日

別に何するわけでもないけど
まあ、ケーキくらい買って食べるくらいかな

あぁ、あと1年で40だ…。

結局ケーキは止めてステーキのどんに行って
ガーリックサーロインステーキ(250g)を食べておしまい
f0073059_2172978.jpg
お腹いっぱいで満足(笑)
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-07-27 07:33 | 色々
A川は最近釣れないから飽きた
でも、遠く行けるほど金が無い(今月もピンチなのだw)
で、N川へ
4:30に到着
適当にスピナベ投げてるとゴツン
なんか、久し振りって感じがするので、引きを楽しんでから上げる
f0073059_1962965.jpg
38cm
ちょっと移動してもう1匹
f0073059_1982674.jpg
28cm
しばらくその周辺でうろちょろするが居るのはコイとニゴイだけなので移動

ゴミが溜まってる所で珍しい魚が死んでた
f0073059_19124631.jpg
シーバスは居るって聞いてたが、マダイまで居るとは
恐るべしN川!
対岸もやるが、ダメだったのでSHへ移動

SHに着くとヘラ師は居るが珍しくバスの人は居ない
釣り場独占=入れ食いっと思ったが…釣れん
全くアタリが無いので飽きてスキッピングの練習…。
良さそうな所に入るとラインが動いた!
すぐに合わせると…
f0073059_19292085.jpg
コバス 25cm

帰りが混むと嫌なのでちょっと早いが終了
ちょろっとA川に寄って
f0073059_19335920.jpg
23cm追加

【使用タックル】フェンウィックIH62CMLJ+TD-X
【ライン】フロロライン10lb
【ルアー】D-ZONE フライ

【使用タックル】ブルーダー・カスタム+CALDIAKIX2506
【ライン】フロロライン6lb
【ルアー】3インチセンコー サターンのツネ

今年バス99匹目
今年40up8匹
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-07-23 19:44 | 釣り

A川トップ例会

眠いので手抜き
一応釣れました
f0073059_13555719.jpg
こいつには用は無かったんだけど(笑)
ベビーポッパーで

f0073059_140366.jpg
こんな田んぼの真ん中で斜めに止まってる車が…。
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-07-22 13:58 | A川釣り他

今日もダメ…。

今日は治○橋より上の方に
f0073059_12184940.jpg

f0073059_121959.jpg

ひたすらバズ投げたけど、うんともすんとも
最近、見えバスの釣りばかりやってたので見えないと釣れる気がしない(笑)

水量はだいぶ落ち着いてきたし
濁りも取れてきた
もうちょっとで釣れるようになるかな
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-07-19 12:26 | A川釣り他

万華鏡

f0073059_0124743.jpg
伊藤園の天然ミネラルむぎ茶(500mlペットボトル)に付いていた「万華鏡ストラップ」が気に入って、普段麦茶飲まないのに購入
f0073059_014509.jpg

「海」「ひまわり」「金魚」を購入
全部で8種類みたいだから後5本買うのだ(笑)
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-07-17 00:17 | お買い物

台風後

今日はA川の治○橋下に行って来た
f0073059_18473819.jpg
いつもは手前にテトラが見えてるのだが沈んで見えない
f0073059_18475479.jpg

水が泥水で茶色
流れもある
釣れる気がしないので数投して終了

姪っ子に頼まれていたザリガニ捕りに近くのドブへ
f0073059_1856243.jpg

f0073059_18562324.jpg
バスは釣れないけどザリガニは釣れるな(笑)
2匹だけお持ち帰りで後はリリース

f0073059_18584227.jpg
オニグルミの実がなってるな
オニグルミは食べられるんだけど、食べられる部分が少なく、また割るのが大変なのだ(笑)
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-07-16 19:03 | A川釣り他

台風が来る前に

せっかくの休み、家で1日ゴロゴロしてるのも何なので、風が吹いてくる前にA川に
4時に到着
用意してまだ暗い中釣り開始
まだ暗くて足元が良く見えないので、明るくなるまで移動しないで1箇所で粘る

ふと前を見ると、川の真ん中よりちょっと奥で緑色の光がふらふらと
f0073059_844142.jpg
人魂か…。
ふらふらしてるだけで何もしてこないので釣り続行
明るくなったら消えてました

明るくなってから川の様子を見ると、手前のテトラが入っているところ以外は流れが速い
f0073059_894874.jpg

7時くらいまでやるがアタリも何も無いので終了
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-07-15 08:11 | A川釣り他

寄生虫

桧原で釣ったコバスの中の1匹に、釣り上げた時素麺が巻き付いてるのが居た
なんで、素麺が!と思い
手で外そうとしたらヌメヌメと動いた感じが
これはもしや怪獣…じゃなくて回虫!
手で触るのは嫌なので、プライヤーで引っ張ってみると、エラからズルズルと
コバスより長く25cmくらい
気持ち悪いので、にゃんぺいさんに見せてから直にリリース
今頃またバスに食べられてお腹に戻ってるのかな
ちょっと、桧原が嫌になった(笑)

今思えば写真撮っとけば良かったな

某会長さんからクレームが来た
怖いのでとっとと修正
ちなみに一文字(笑)
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-07-10 22:33 | 釣り

にゃんぺいさんと桧原

今日はにゃんぺいさんと桧原
仕事終わって飯食って出発

こたかもりオートキャンプ場からアルミ12ft15馬力レンタルして出発
にゃんぺいさんが前で私がエンジン側
最初は月島周辺でやるが全くアタリ無し
その後いかり潟周辺に移動
マジックミノーでやっと1匹
f0073059_1233996.jpg
豆…。
マジックミノー引いてると豆は出るのだが中々サイズが
それでもトップみたいなものだから、これはこれで楽しい
マジックミノーで2~3匹釣った所でにゃんぺいさんがワームで1匹
f0073059_12113423.jpg
これも豆
午前中は7匹

お昼になったのでボート屋に戻ってラーメンと缶ビール
ボート屋の親父に聞くとみんな渋いらしい
豆は釣れるんだがサイズは出てないって話
昨日大会があったのと風向きが逆ってのが原因らしい

午後は操船代わって暑くなって来たから月島近くの川の流れ込みへ
フットコン5年以上触ってなかったんで、くるくる回ったりとふらふら(笑)
にゃんぺいさんには迷惑かけました…。

バスロッドでまだ釣ってないので、必殺リグ(マイクロフリックシェイクのマス針ちょん掛けw)にしてやってみると
f0073059_12402549.jpg
ちょっとまともなサイズ(それでも32)
ラスト1時間くらいで4匹豆釣って終了
…結果12匹

f0073059_12574168.jpg

f0073059_12562177.jpg


帰りはにゃんぺいさんが運転
にゃんぺいさんも寝てないのに良く平気だな
若さってうらやましいね(笑)

にゃんぺいさんちに上がりこんで夕飯ご馳走になった
ウナギだった
散々会長さんの噂話してたので、会長さんが来て置いてったのかと思ったが違ったようだ(笑)
ばかにゃんさんご馳走様でした
にゃんぺいさんお疲れ様でした

【使用タックル】カマー444S+CALDIAKIX2004
【ライン】フロロライン4lb
【ルアー】マイクロフリックシェイクのマス針ちょん掛け

【使用タックル】SAGE FLi #6+TICAベテランG206
【フライ】マジックミノー

今年バス95匹目
今年40up8匹
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-07-09 01:02 | 釣り