「ほっ」と。キャンペーン

悪人面


by Trout-Unlimited
カレンダー

<   2007年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

最終買い物

桧原湖用に買い物
f0073059_23254087.jpg
ちょっと小さめ3.5インチカットテール

f0073059_2326434.jpg
D-ZONE フライ

f0073059_23275995.jpg
6インチじゃロッドが増えるのでデスアダー5インチ

f0073059_23345883.jpg
超弱気なマイクロフリック2.5インチ

その他
針等
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-05-31 23:33 | お買い物

遠征準備

桧原湖遠征の準備
f0073059_23134935.jpg
取り合えずジャンボフローターだけ車に積み込んだ
重いしでかいので積むだけで大変w
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-05-29 23:18 | 色々

M湖はだめだな

友人の釣太君がどうしてもM湖に行きたいと言うので、釣れないと思ったが行ってきた
M湖に着いてみると前に来た時よりは水位が下がってるがまだまだ多い
待ち合わせ時間になっても釣太君が来ないので先に浮いてる(1時間遅れで来たw)
いつものサターンを投げてるとアタリはあるがのらない
たぶんギルと豆バスなんだろう
10時くらいまで1匹も釣れず
このまま帰るのもなんなので
豆とギルで遊ぶ事に
小さな針にちぎったワームをつけて落とすとワラワラとギルと豆が
これはこれで楽しい
豆バスワラワラ動画
豆いじめしてるとたまに大きいのが通り過ぎるがルアーには全く反応なし

f0073059_5142895.jpg
結果こんなのが20匹にギルも同じくらい

f0073059_5192742.jpg
蚊みたいのを食ってるイトトンボ

お昼に飽きて終了

【使用タックル】カマー444S+CALDIAKIX2004
【ライン】フロロライン4lb
【ルアー】ワームのちぎったの

今年バス42匹目
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-05-28 05:24 | 釣り

ビデオリサーチ

f0073059_331137.jpg

「日常生活と交通に関するアンケート」って言うのが来た
以前に電話で簡単なアンケートに答えるだけで2500円分の図書カードって言うのでOKしてしまったのだが、届いてみると書くとこいっぱいでうんざり
図書カードは同封されてるからアンケート出さなかったらどうなるのかしら(笑
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-05-24 03:03 | 色々

予定

5月27日 M湖 フローター
あまり気が進まないが知り合いがどうしてもと言うので、お付き合いw

6月3日、4日 桧原湖 フローター
最近近所の川でも釣れるので、数釣りできれば良い

6月5日~10日 A川 オカッパリ
夜勤の週なので朝だけちょっと

6月6日 A川 オカッパリ
かずさんと

6月?日 桧原湖 ボート
にゃんぺいさんと日にちが合えば

?月?日 未定 未定
コロラドさんと

6月の鵙例会は欠席(夜勤明けなので)
ペア戦じゃなければ遅刻してでも行ったのにw

ついでに7月の鵙例会も欠席
山篭りするので(笑 
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-05-23 02:04 | 色々

楽天のナチュで

f0073059_1312549.jpg

なんとなくお買い物
エアーマット(シングルかと思って買ったらダブルだったw)
フライリール#5/6
5月10日に注文して今頃来た
遅すぎ
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-05-23 01:40 | お買い物

A川6日目

ここんとこ毎日A川に通ってたけど今日でしばらくお休み
何故かと言うと、今週は仕事が朝からだから(笑
で、今日はお休みで時間があるのでA川で浮いてみた
f0073059_15594465.jpg


f0073059_21221234.jpg
周囲の風景

f0073059_165568.jpg
開始から30分くらいで釣れた 35cmの虎縞 
サターンのスプリット(昨日のまんまw)

ヘラ台のあたりまでテトラを打っていくがダメなので、反対岸に移動
移動してリグをカットテールのスプリットに換え移動しながら引いてると
ゴッン!
2回ほどジャンプされたがばれなかった
f0073059_162021.jpg
45cmのラージ 昨日のより20g軽い1040g
口がやけにでかいと思ったら口が片方切れてた

あとは数回アタリはあるがのらず…でお昼くらいに終了

ついでに
f0073059_16234778.jpg
ギル1匹釣って3目達成

f0073059_16283682.jpg
コオニヤンマ?のヤゴが泳いでいた

上陸しようと岸際に近づいて行くと藪ががさがさ!
何かと思ったら狸でした
死んだ魚をくわえてまた、がさがさ戻っていきました
この辺りで狸見るの初めて
ちょっと感動
最近釣場に魚を食べ散らかした後があったのだが、猫かと思っていたが狸とは…。

【使用タックル】ブルーダー・カスタム+CALDIAKIX2506
【ライン】フロロライン6lb
【ルアー】サターンのスプリット(35cm)
      カットテールのスプリット(45cm)

今年バス22匹目
40up4匹目
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-05-21 16:35 | A川釣り他

A川5日目

今日も6時半からいつものトコで
1時間ほど探るがダメ
で、ヘラ台が並んでるあたりに移動
が、日曜だし時間も良い時間なのでヘラ氏がいっぱい
邪魔してもなんだから藪漕ぎしていつもやらない所へ
適当にサターンのスプリットリグを投げてると、
テトラの陰から黒いのが…ゴンッ
合わせると久し振りに良い引き
f0073059_9482588.jpg
44cm (1060g…久し振りに量ってみた)

その後8時半頃ジェッターが出てきたので終了

地元の川でも釣れるな
今月は金欠なのでちょうど良い(笑

【使用タックル】ブルーダー・カスタム+CALDIAKIX2506
【ライン】フロロライン6lb
【ルアー】サターンのスプリットリグ

今年バス20匹目
40up3匹目
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-05-20 09:52 | A川釣り他

A川4日目

今日も昨日と同じ所で
最初、昨日と一昨日ばらした所でやるが流石に今日は居ない
ペアが居た所にも行くが、昨日1匹釣ってしまったので破局になったのかこちらも居ないw
で、テトラの間とかをFセンコーで探ってるとコンコンっとアタリ
合わせると
f0073059_1041076.jpg
虎縞の35cm

しばらくやってると1mくらいの草魚を発見
その辺の草をむしって針に付けて落とすが無視(掛かられても上がらないから困るけどw)
そのうち雨が降ってきて終了

【使用タックル】ブルーダー・カスタム+CALDIAKIX2506
【ライン】フロロライン6lb
【ルアー】Fセンコー(35cm)

今年バス19匹目
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-05-19 10:54 | A川釣り他

A川3日目

今日は残業(仕事の)があったので、ちょっと遅く8時から
最初は昨日バラシた所から
そーっと近づき覗き込んでみるとまた居た
ネスト絡みかな?
スモラバを落とし込むと…無視
そのまま置いておくと、しばらくジーっと見てからパク
合わせるとググッときて、直に軽くなる…またバラシ(笑

岸際に超スモールの群れが(1cmくらい)
親が近くに居ると思いスモラバを投げてほっとけ
ラインが走ったので合わせると
f0073059_11103828.jpg
35cm

今度はペアのラージ発見
また、スモラバを投げるが、今度は完全無視
Fセンコーに換えて投げると大きい方が食った
f0073059_11174796.jpg
42cm

今日はまあまあのが釣れたので良かった
満足したので10時に終了

【使用タックル】ブルーダー・カスタム+CALDIAKIX2506
【ライン】フロロライン6lb
【ルアー】スモラバ+サターン(35cm)
      Fセンコー(42cm)

今年バス18匹目
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-05-18 11:22 | A川釣り他