悪人面


by Trout-Unlimited
カレンダー

<   2007年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

鵙例会 4月(GW1日目)

例会の範囲が埼玉北東部一帯なのでほとんど知らない
釣れる気全く無いけど取り合えず参加しました

集合がSHなので最初SHをやるが釣れる気しないのでU池に移動
U池でコギルと遊ぼうと思ったが相手してくれないのでまた移動
で、次ぎはO池
O池は水が死んでるみたいなので移動
次ぎは、菖蒲町の池
着いてみるとギルとコバスが見えたので、コバスを釣ろうとしたらギル…
f0073059_21311497.jpg
まあ、外道でも1匹釣れたから良いかなw

池の周りを回ってみるとベッドを守ってるバスが
そこで1時間くらいシェイクして何とか食わすが、ハンドランディングしようとしたら暴れて痛恨のラインブレイク
推定45くらいあったのに…。

ここで、時間が来て終了
集合場所のサイゼリアに向かうが場所が良く分からず迷って20分くらい遅刻w

結果はリッチーさん以外オデコでリッチーさん優勝
f0073059_21494262.jpg
外道とじゃんけんで賞品貰いました
ライト2個のうち1個は電池切れで点かないw

残業
解散した後、ばらした池に向かう
今度は50くらいのがベットを守ってるの発見
またネチネチやる
途中、おしっこに行きたくなったので、ちょっとどいた隙に場所を取られる
さらに、釣られる…。
聞いたら54cmだそう
悔しい!

ネチネチも飽きたのでI川に移動
小さいけど2匹釣れた
f0073059_2204569.jpg
35cm
f0073059_2205977.jpg
22cm

【使用タックル】カマー444S+CALDIAKIX2004
【ライン】フロロライン6lb
【ルアー】パワーバルキーホッグ 2インチ

今年バス6匹目
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-04-30 22:06 | 釣り

釣具屋さん巡り

夕方起きて暇なので釣具屋さんへ
f0073059_22394049.jpg

f0073059_22422639.jpg

まず最初は狭山のべりーへ
50ベイドン 504円×4
フェンウィック IH62CLJ 約4000円

プロショップオオツカ川越店
見ただけw

キャスティング川越店
ケース 480円と273円
サターン 299円×2
針 189円
ティペット 5x 1417円
テーパーリーダー 5x 241円×2
マジックシャッド 1323円
D-ZONEフライ 1229円
キャスティングはがき -500円

WILD-1ふじみ野店
マグネィックリリサー 2625円
ハードコアX-TEX 480円
3FAT YAMASENNKO 409円

帰りにガソリンスタンドへ 約5000円

お金使いすぎw
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-04-29 23:04 | お買い物

今日も

A川行ってきた…だめだったw
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-04-29 10:13 | 釣り

カベラス

24日にたのんだカベラスの荷物もう届いた
てっきり届くのGW明けかと思ってたのに4日で来るとは早い
f0073059_18342188.jpg

[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-04-28 18:34 | お買い物

今日はびん沼

びん沼自然公園の所の葦で1時間ほどやったが全くダメ
いつ来ても釣れる気がしないw
今日は、GW初日だからヘラ師多いな
びん沼のバスよりヘラ師の方が多いんじゃないかしらw
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-04-28 11:38 | 釣り

風が強くて

今日はびん沼の流れ出しの所のA川に行ってきました
家を出たときは風があるな…程度だったけど、川に着いたら物凄い風
ダメかなっと思ったけど、せっかく来たのだから1時間ほどやる
…やっぱりダメw
f0073059_11231329.jpg
富士山がきれいだな~!
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-04-27 11:23 | 釣り

久し振りのバス

今日は久し振りにA川に行った
最初、志木市側から入ろうかと思ったけどゲートが閉まってて入れない
なんか19時~8時半まで通行止めって書いてある
おいしい時間やれないって事じゃない
不法投棄対策だと思うけど酷過ぎ

仕方無いのでさいたま市側に行く
川に着いてみると昨日の雨で濁りが入ってる
今日はダメかなっと思いながら投げてると、濁りの中からバスがワームを追いかけて出てきた
食うかなっと見てたら、濁りの中に戻っちゃった
すかさず濁りの中にワームを落とすと、コッコッコッ
合わせると…久し振りのバスの引き
しばらく引きを楽しんでハンドランディング
f0073059_126475.jpg
36cmのコクチちゃん

その後はアタリも無く8時半過ぎたので志木市側に移動
こちらもちょこっとやったがダメで終了

【使用タックル】ブルーダー・カスタム+CALDIAKIX2506
【ライン】フロロライン6lb
【ルアー】カットテール4インチ

やっとブルーダー・カスタムエディションで釣れたw

今年バス4匹目
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-04-26 12:15 | A川釣り他
昨日の朝、久し振りにパン買ってコイ釣りに
f0073059_11373196.jpg
着いてすぐに釣れた50cm サイズの割りに良く引いた

f0073059_1139336.jpg
もがいてるコイw

f0073059_11414843.jpg
1時間位してから2匹目 傷の感じからたぶん最初のと同じコイ
ほとんど引かなかったw

f0073059_11434972.jpg
3匹目 これはすぐに釣れた 55cm

もっと釣りたかったがパンが無くなったので2時間くらいで終了
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-04-25 11:47 | 釣り

無駄遣いしまくりw

まずはカベラスから
本当は送料が高いので個人輸入なんてしたくは無いのだが、安くてサイズが大きいのが国産には無い(あるのかもしれないが探すのが面倒w)

f0073059_1149458.jpg
フライベスト メッシュタイプ アメリカサイズの2XL $54.95

f0073059_11513265.jpg
ウエーディングシューズ $49.95

f0073059_11532122.jpg
ネオプレーンソックス $15.95

f0073059_11554921.jpg
ウエーディングシールド $34.95

ここからはなんとなく買ったw
f0073059_11574669.jpg
コロンビアのジーンズ $17.95

f0073059_11593413.jpg
バスのTシャツ $14.95

合計$188.7+関税?+送料 国際宅配便$70(これが高い)=$258.7
日本円にすると3万ちょっと
サイズさえあれば日本で買ったほうが安かったなw

ここからは楽天のナチュで
買いに行くのがめんどくさかったからw
ピシーズ スパイラルコード(クリッパー付)
ネットをフライベストに止めるやつ
テンプテーション ネットリリーサー
ネットをフライベストに止めるやつ
テーパードリーダースタンダード 7.5F 4x ミスティグリーン 2個
テーパードリーダースタンダード 7.5F 5x ミスティグリーン 2個
マキシマ ティペット スーパーカメレオン 5x ブラウン


ティペット&リーダーが売り切れ、取り寄せでGW明け発送とか言うので全部キャンセルw
ナチュは売り切れなら売り切れと書いとけ!

全部カード払い
引き落としが怖いw
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-04-24 12:14 | お買い物

神流川 フライ

コロラドさんと神流川にフライしに行ってきました
前回渓流に行った時はアブラハヤしか見れなかったので、今回は取り合えず魚が居る所って事で神流川のキャッチ&リリース区間 通称役場前のポイントに
遊魚券(日釣り 2000円)

f0073059_22422745.jpg
こんな所
見てみると20cmクラスのヤマメがうようよ
それも盛んにライズしてる
最初はミッジを投げてみる
着水と同時にヒット…と思ったら一瞬重さを感じただけでバラシw
その後も同じのを投げたがダメでニンフに変更
ゆっくり引いてくると
f0073059_2252445.jpg
初渓流1匹目のヤマメちゃん

f0073059_22592519.jpg
ウーリーバガーに来た2匹目

続々と人がやってきて管釣り状態(前にしか投げられない)
魚はスレスレでライズはしてるがフライには中々食ってこない
食っても食いが浅いのかのらないし

しばらくしてからやっとドライで
f0073059_2342825.jpg
やっと1匹

釣堀状態に飽きたのでちょっと人のやってないところに移動
f0073059_23101868.jpg
くぼみの所にエルクヘアカディスを投げると40くらいのがヒット
でも、合わせ切れw
で、別の所でも30くらいのがヒットしたがこれも合わせ切れ
…KENのティペットはダメだ!

お昼になったので道の駅上野で
コロラドさんはイノブタ丼
f0073059_2317675.jpg


私はイノブタラーメン
f0073059_23175912.jpg
たいして美味くなかったw

味噌ソフトというのを発見
f0073059_23201319.jpg
試しに食べてみた
濃厚系のソフトにほんのりと味噌味が
意外と美味かった

午後はまた役場前に入ってコロラドさんが1匹釣って5時に終了
結局3匹だけだったけど魚が見れただけで満足
岩場だとフライのサイズに関らず出てくれるが、開けた所だと小さいのじゃないと見切られてしまう
が、あまり小さいとフライが見えないw
難しい…。
フライを考えてまたそのうち再挑戦

帰りに神流川河川敷でこいのぼりがいっぱい泳いでた
f0073059_6522161.jpg
800尾くらい泳いでるらしい
鯉のぼり祭り
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-04-22 23:32 | 釣り