悪人面


by Trout-Unlimited
カレンダー

<   2007年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

実験2

こないだやった市販の100%グレープジュースに魔法の粉を入れたものはスパーリングワイン風になりました(炭酸強め…吹き出たw)

今度は市販の100%アップルジュースに魔法の粉を入れてみた
はたしてシードル風になるでしょうか
f0073059_2554967.jpg

ついでにヨーグルトも作成中w
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-02-28 02:57 | 色々
今日はKK川の福○橋~常磐の下辺りまでやってみた
最初は福○橋周辺
買ったばかりのウオデス乙を投げる

巻いてるとシャリシャリ音が…ガイドが凍ってました
寒いわけだw

何回か投げた所でゴンッ…根掛りでした
それも見えるところで
引っ張っても取れないので、側に転がってた棒でウオデスを叩くとボディーだけ外れるw(フックは根掛ったまま)
もう、どうでも良くなったので無理やりラインを切る
ボディーは回収
f0073059_13172765.jpg
でも、お亡くなりに

心が折れたので移動
途中テトラの所だけ打ちながら常磐の下辺りまで移動
車の通れない橋に腰掛、ぼーっとしながらキャスト
耳を澄ませば雲雀の声が遠くからは啄木鳥のドラミングも…。
春は確実に来てるのに私には…。
気が付いたら守谷SAで味噌ラーメン食べてましたw
ついでにお土産に
f0073059_13363654.jpg
梅レンコンとかいうの買ってそのまま帰宅

f0073059_13381661.jpg
途中キャスティングでお亡くなりになったウオデスのかわりを買う
全部で1200円
家に着いたらお昼前でしたw

まあ、今日はワーム投げなかったから釣れなかったけど良しとするか
それにしても、いつもより重いもの投げてたせいで腕が気持ちだるいな~(軟弱者w)
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-02-26 13:40 | 釣り

2月25日の午後

今日は夜勤明けで朝帰り
午後の2時まで寝て例のアレをにゃんぺいさん家まで配達
ばかにゃんさんケーキとコーヒーごちそうさま

帰る途中上州屋に寄るが特に欲しい物が無くロボリーチ2袋買う

家に帰って明日の準備
f0073059_23401684.jpg

f0073059_23403463.jpg
明日はこれで頑張ってみる
でも、途中でくじけそうw
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-02-25 23:51 | 色々

ウオデス

f0073059_7232280.jpg
リバース楽天市場支店でお買い物
バウオ スーパーハードポリアミドプラス 25lb 150m
生ウオデス ウォーターメロンシード
ウオデス乙型小 ジュンバグチャートベリー(小々だった…リバースにやられたw)
ウオデス甲型改 ウグイ
全部で送料込みで約6000円

f0073059_7465980.jpg
更に今、ビッダーズのマイキスって言う店でウオデス乙型 ホワイトチャートとウオデス乙型少々を追加w
送料&代引込みで約3500円

全部で約1万円
買いすぎ…。

リバースのおかげで「ウオデス乙少々」が3つになってしまった
これで釣れなかったらリバースのせいw
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-02-23 08:01 | お買い物

実験

f0073059_11114869.jpg
大きい方がばかにゃんさん用のアレ(2次発酵中)、小さい方が今回の実験
市販の100%グレープジュースに魔法の粉を入れたもの
果たしてどうなるのでしょうw
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-02-21 11:17 | 色々

ブクブク

f0073059_0143885.jpg
昨日作り始めたアレ順調に発酵中
気温が低いので、夜間お風呂に入れたりと苦労した分ブクブク出てると妙な愛着がw
上手く出来ると良いな
ブクブク動画
ちなみにブクブク出てるのは炭酸ガス
今日もまたドブちゃん朝まで入浴させるかなw
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-02-17 00:38 | 色々
今日は日曜の代休でお休み
最初、東京湾の春告魚でも釣りに行こうかと思ったけど風が強そうなので断念
で、朝霞Gに行ってきた
のんびりと10時半から3時間
いつもはフライ専用池と2号ルアー・フライ池の間でやってるんだけど、人がいたので2号ルアー・フライ池の一番奥の水車の所で開始
f0073059_032690.jpg

f0073059_034243.jpg

午前中は良かったけど午後は風が強くてダメ
投げ損なって2個もフライ木に引っ掛けちゃったw
はずかしい…。
全部で20匹くらい
写真撮ったのはネコちゃんのお土産にキープw

こないだ、ばかにゃんさんにケーキもらったので、帰りにスーパーでお返し用のアレの材料を買う
買ったのは水、麹、ヨーグルト
なんか忘れたと思ったらドライイーストを買い忘れたw
台所を探すと期限切れのを発見
期限切れブームだから良いかと思ったが、人にあげる物なのでまた買いに行く
ご飯炊いて買って来たの混ぜて出来上がり
f0073059_024567.jpg
冬だから上手く発酵するかな
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-02-15 23:56 | 釣り
今回の例会、仕事の都合上、前日まで出れるか分からなかったので、特にどこでやろうか決めてなかった
範囲は常陸利根川&流入河川ってことで、集合地点に近い横利根から始めて、そのまま常陸利根川にぶつかってそのまま下流に向かい最後はドックって方向で

横利根だめで、移動した常陸利根川の水門でサスペンドミノー引いてるとフックにゴミがついているので、ゴミをはずそうとしたら動いてる…w
豆ギルでした
一応写真撮ってリリース(ピクリとも動かず流れていきましたw)
f0073059_22155672.jpg

その後は終了時間まで何もなく終わるw

リッチーさん、DAIさんが釣ってリッチーさん優勝

3連休最後の日ということで帰り混みそうなのと疲れていたので残業無しで高速使って帰宅

途中、首都高に入ったあたりで尿意が…。
下腹部はやばいのに車はノロノロ
携帯ミニトイレ初体験しそうになったが、5号池袋線に入ったあたりでちょっと空いてきたので上○屋浦和店までとばして行き何とか間に合う
でも、何も買わなかったw

地元に帰ってからA川の沈みテトラで少しやったけど撃沈
さらにコイポイントにも寄るが、ルアー投げる時雑草に引っ掛けて鬼バックラ
…そのまま帰るw


f0073059_2233412.jpg
ばかにゃんさんケーキありがとう、帰っておいしく食べました

f0073059_22341847.jpg
包んであったアルミホイル
ニャンコも大喜びですw
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-02-12 22:35 | 釣り

準備中

例会の用意でライン巻いたりしてたら、転がっていたコンビニ袋から前回もらった賞金袋が出てきた
もうとっくに使った気でいたが持ってみると中身が入ってるw
なんか得した気分
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-02-11 21:53 | 色々

仕事てんこ盛りw

明日、浅草でやってるハンドクラフト展に行こうと思ってたけど、仕事がむちゃくちゃあるので会社に…。
で、月曜の例会もやばそう
仕事になっちゃったら会長さんごめんね
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-02-11 00:22 | 色々