「ほっ」と。キャンペーン

悪人面


by Trout-Unlimited
カレンダー

<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

たまにはクランク

お給料が入ったので釣具屋に
f0073059_23533264.jpg

カットテール4インチ2個
風神スパイダー
THクランク Zetton
フック3個

風神スパイダーは今更買って果たして今年中に投げるのか?
あと、クランク新品で買うのは久し振り
ラバーが付いてるのがなんとなく気に入った
根掛り対策に「ルーバ」を探さなくてはw

あと、楽天で期間限定ポイントがもうすぐ切れると言うのでカルディアキックス2506も買ってしまったw
[PR]
by Trout-Unlimited | 2006-09-30 00:02 | お買い物

印旛リッチー水路他

リッチー水路で40upがウジャウジャという情報が有ったので仕事が終わった後(夜勤)そのまま印旛へ
f0073059_2210291.jpg

たどり着くとリッチー水路マスターのリッチーさん発見
話してみると、もうすでに何匹か釣ったそう
こないだと同じFセンコーを投げてみるが全くダメ
リッチーさんはポツポツと釣っている

リッチーさんが他の場所案内してくれると言うのでついて行く
ある車がギリギリすれ違えるかどうかって橋で対向車が来てるのにリッチーさんが突っ込んでいく
案の定左側を擦ってる
f0073059_2239386.jpg

2ヶ所ほど周ってもとの水路へ
ちょこっとやるが相変わらず釣れないのでリッチーさんと別れて一人で水郷へ移動
いつもの所へ行くと先行者がミミズでバス釣ってるw
いつものようにワームを投げるが風が強すぎてアタリが分からない
1時間ほどやるがダメだったので夕方まで寝る
起きてみるともう真っ暗w
20時頃までハードルアー投げるがやはりダメで終了
こんなとこまで来てオデコでした

このまま帰ったらガス代が勿体無い
明日も休みなので、1泊することに
その辺で寝るのもあれなので、東関道にのって酒々井PAでお寝んね
f0073059_22561849.jpg

テント張って寝てる人もいましたw

朝3時半に起きて4時半くらいにリッチー水路に到着
真っ暗なのにもう釣りしてる人居ましたw
最初5インチセンコーやラバジ、カットテール等色々試したがダメなので、最終的には3インチグラブにw
f0073059_2354768.jpg

日が差してくると底の方まで丸見え
もちろんバスも見える
見えバスの鼻面にノーシンカー3インチグラブをゆっくりと落としてやるとたいてい食う
40upもそれで掛けたけどラインがナイロン4ポンドだったのでラインブレイクw
1番手前の葦際で待ってると水路の奥からバスが餌を食べにやってくるのでそれを釣る
大きいサイズのは人影で逃げちゃうけどそんなでも無いのは簡単に釣れる
最終的には15~35を20匹

久し振りにサイトで釣ったので楽しかった
ただ、サイトやってるとコイの10匹くらいの群れ(40~60)が濁らすので参ったw

おまけ
赤いコイ1匹目
f0073059_23134754.jpg

ウルトラライトのロッドにナイロン4ポンドだったので抜き上げられずラインブレイク

赤いコイ2匹目
f0073059_2317164.jpg

1匹目がラインブレイクしたので7月例会で貰ったヘビーロッドに6/0フックつけてギャフ代わりにしてごぼう抜き
これで魂が入ったw

f0073059_23235150.jpg

ザリガニ

f0073059_2324357.jpg

カメ
道の真ん中を2匹ならんで歩いていたので助けてあげましたw

【使用タックル】ブルーダ60UL+CALDIA2004
【ライン】ナイロン4lb
【ルアー】3インチグラブ+ノーシンカー&ダウンショット
      2インチカバークロー+ノーシンカー

【使用タックル】カマー444S+CALDIAKIX2004
【ライン】フロロライン4lb
【ルアー】3インチグラブ+ノーシンカー

今年バス141匹目
[PR]
by Trout-Unlimited | 2006-09-25 23:31 | 釣り

祭日だったのね

本当は仕事帰りに水郷か印旛に行くつもりだったのに、急遽今晩も仕事に
仕方ないのでびん沼に
祭日だというのをすっかり忘れて行くとヘラ氏がいっぱいw
結局釣れませんでした

明日は水郷か印旛に行って帰りに牛久かなw
[PR]
by Trout-Unlimited | 2006-09-23 18:23 | 釣り

物忘れの秋

久し振りにびん沼へ
日曜に持っていくのを忘れたワーム(カットテールやセンコー等)もちゃんと車に積んで出発
びん沼に着いて用意をしようとしたらタックルバックが無い!
フックもシンカーもメジャーも無い
ベイトタックルにフックが結んであったので、それでやることに(根掛りしたら終わり)
メジャーが無いから45upが釣れたらどうしようと思いながら釣り開始
老人福祉センター側で葦際にFセンコーを何回か投げてるとアタリが
f0073059_1075521.jpg

たぶん35cmくらい
同じような所に投げてると根掛りしてフックが無くなってしまったので終了

f0073059_10264228.jpg

彼岸花 もう秋だね

【使用タックル】ブルーダー60M +TD-X左巻き
【ライン】?14lb
【ルアー】Fセンコー

今年バス121匹目
[PR]
by Trout-Unlimited | 2006-09-22 10:28 | 釣り

鵙例会 印旛沼

最初は参加する気は無かったが、あまりにも小野川湖での釣果が貧果だったので参加することに
小野川湖のかたづけしてたら1時になってしまったので1時間だけ寝て2時に出発
印旛沼は1年ぶりなのでナビ通りに行ったらえらく遠回りにw
それでも15分前に到着(遅刻者が居たので急ぐ必要も無かったが)

今回は直前まで行かないつもりだったので周る場所を決めてないので、会長の後を着いていく事に
最初はリッチー水路
ここは水路に草が覆い被さっていて隙間を打って行く感じ
ここではリッチーさんショウ。さん会長さんでやる
ここで小野川湖に持っていったワーム(小さめのワーム)以外を家に忘れてきた事に気付くw
取り合えずベイトタックルについていた4インチセンコーを葦際に落とすとラインが走った
f0073059_7363447.jpg

合わせると28cmのバス
4インチセンコーは無くなってしまったので車の中を探すとFセンコーが一袋出てきたので、いつものスピニングに
誰かが打っていた隙間ににたらし込むと直に
f0073059_7434144.jpg

24cmのコバスがw
また違う隙間の草の下に入れるとモゾッてアタリ
合わせると今度は大きめ
やり取りしてハンドランディングすると
f0073059_821737.jpg

計って見ると41cm

会長さんが移動するのでついて行く
何箇所か周ったが葦で入れるところが無く手○川の橋に行く
途中寄った川の泥のところで両足膝まではまったのは内緒w
足が抜けなくて苦労しました

手○川に着いたとたんショウ。さんが39cmを釣った
私は土手沿いを下流に向かって打ちながら歩いていく
小さな水門があったので覗くと一瞬コイみたいのが見えたのでシケーダーを落としてみるw
しばらくチョンチョンと動かしてたらコイじゃないのが食いついたw
f0073059_8295161.jpg

29cm
そのまま新川合流まで歩いて行き去年見つけたドブへ
しかし水が死んでてだめでした
戻ってくると会長さんは居なくなっていたので、去年見つけたポイントを何箇所か周るがダメでまたリッチー水路に戻る
途中の水路でかわいいフサフサが…
リッチー水路で35cm1匹追加して終了
f0073059_835588.jpg

1位リッチーさん、2位ショウ。さんで私は3位でした
トップで釣れたのでバルサさん提供のラグゼ ビートル(ベイトロッド)を貰いました
f0073059_8473234.jpg

鵙クラシックの権利がとれたので良かった

すずきらーめんでジャンボらーめん大盛りを食べて(店の人も作るのは初めてだった模様w)解散

おまけ
帰りにエロ川寄ったらショウ。さんが釣りしてましたw

【使用タックル】カマー552S+CALDIA2506
【ライン】ザウルスライン6lb
【ルアー】Fセンコー

【使用タックル】ブルーダー60M +TD-X左巻き
【ライン】?14lb
【ルアー】4インチヤマセン

今年バス120匹目
[PR]
by Trout-Unlimited | 2006-09-19 08:51 | 釣り

コロラドさんと小野川湖

コロラドさんが福島県の小野川湖へ連れて行ってくれると言うので行く事に
金曜の21時にわざわざ家まで迎えに来てくれて、それからコロラドさんの自宅でトレーラーつけて福島に出発
8月にコロラドさんが行ったら軽く100匹釣れたと言うので期待しながら助手席でウトウト(コロラドさんすいません)してたらあっというまに到着w
車から降りるとむちゃくちゃ寒い(気温12℃)

コロラドさんがボートの準備をして桟橋に着けてそれから出航(ここでも見てただけ)
ここでハプニングが…ボートを桟橋に着ける時、桟橋にロッドの先が当たりポッキ…コロラドさんのテクナAVが折れてしまいました

f0073059_6201125.jpg

湖面に出てみるとさらに寒い、更にターンオーバーをしたのか、めちゃくちゃ濁ってる
釣れる気0
結局こんなのと
f0073059_5394983.jpg

30cm
更に小さいのを釣ってその日は終了
40くらいのも掛けたが抜き上げ失敗で落としちゃいましたw
コロラドさんも同じくらい
f0073059_5473293.jpg

針が飲まれ大出血

f0073059_5493820.jpg

宿に行くとぼろくて汚いw
民宿に泊まるのも久し振り
f0073059_5513043.jpg

部屋はこんな感じ
f0073059_553945.jpg

食事は普通
ただ、ペンションと違って最初から全部料理が並んでて楽
(ペンションは料理が1品ずつ出てきて次のが出てくるまで待たされるのが苦痛w)

次の日も同じような感じだったので早めに上がる
帰りにバスの釣堀に寄ってみる
ここはじゅんさいの栽培とじゅんさいの池を利用してバスの釣堀をやっている
お土産にじゅんさいを買う
f0073059_68913.jpg

葉っぱが大きいB級品だけど1.8Lで1500円で安い
高級品だと200gで同じくらいの値段
味はそんなに変わらない気がする

ついでに釣堀でもやってみてボウズ食らったのは内緒w

久し振りのボートはたいして釣れなかったけど楽しかった
コロラドさん今度また良い時期に連れて行ってくださいw

【使用タックル】カマー444S+CALDIAKIX2004
【ライン】?ライン4lb
【ルアー】サターン

【使用タックル】ブルーダ60UL+CALDIA2004
【ライン】?ライン3lb
【ルアー】カバークロー2インチ

全部で6匹w
今年バス115匹目
[PR]
by Trout-Unlimited | 2006-09-18 00:03 | 釣り

1日漁師w

参加費6000円で名栗湖で刺し網を体験できますw
告知を料理して食べられます
釜炊きご飯のおまけ付き
実施日は明日ですw
エコツアー(1日漁師)

6000円も出して参加する人なんているのかなwww
[PR]
by Trout-Unlimited | 2006-09-15 19:38 | 色々

久し振りの水郷2

昨日の続きw
48.5を釣った後、その場でしばらく粘るが人が来たので移動
いつも通り川沿いを行く
f0073059_0191199.jpg

f0073059_021102.jpg

ちっこい水門のとこで28cmと30cmを釣る
同じとこで投げてるとコン…ココンとアタリがあったので合わせるときれいに乗ったw
思ったよりも良く引くので期待したが
f0073059_0283416.jpg

40cmのニゴイ…。

もっと粘れば釣れたかも知れないが農家の人達が稲刈り始めたので、邪魔になっちゃ悪いので違う川に
上流から下流に向かって移動しながら投げてると40くらいの見えバス発見
カットテールを投げるとラインが走った
でも、合わせたらバレちゃいましたw
工事中の某水門でへちと平行に引いてると
f0073059_045244.jpg

36cm

お昼になったのと暑くて耐え切れないので終了

帰宅途中にエロ川に寄る
こないだの鵙例会で釣れたトコに入って投げてると、エロ川マスターの某会長さんが甥っ子さん連れてあらわれるw
f0073059_0572548.jpg

甥っ子さんは某会長と違ってかわいいねw

某会長さんが草陰に入って見えなくなったので車にいたずらしようとしたら直に戻ってきてしまった…残念w

某会長さんが帰ると言うので私も帰ることに
帰りにシケーダー持ってたのでコイポイントに寄る事に
でも、網が無いのでまささんに電話してみると行きますとの事
バス釣りに誘ってもなかなか来ないのにコイ釣りだと…w

真っ暗になるまで釣りしてたけどコイは釣れなかった
f0073059_1112545.jpg

真っ暗の中釣りしてるまささん(オーブ憑きw)
終了間際まささんのシケーダーに何かが食いついたがいつもの石でしたw

18時頃に終了

【使用タックル】カマー444S+CALDIAKIX2004
【ライン】ザウルスライン6lb
【ルアー】カットテール

今年バス109匹目
45up3匹目
ちなみに3匹ともだいたい同じ所で釣れたw
[PR]
by Trout-Unlimited | 2006-09-12 01:15 | 釣り

久し振りの水郷

約1ヶ月振りに水郷
車が戻ってきてから初めて乗る
2時に出発
ガソリンメーターを見るとすっからかんw
エンプティーランプも点いている
いつ点いたか分からないのでドキドキしながらガソリンスタンドに向かう
1軒目…潰れてるw
2軒目3軒目と周るがどこもやってないw
なんとかセルフを見つけて5000円分入れて水郷に向かう

4時にいつもの機上に到着
1時間ほど色々投げるがアタリ無し
脇のドブを打ってるとひったくるようなアタリ
合わせるとでかそうな引き
しばらくやり取りしてスピニングだったけど手が届かないので強引に抜き上げw
f0073059_4354923.jpg

適当に測ったら50だったけど、ちゃんと測ったら48.5でしたw

【使用タックル】カマー552S+CALDIA2506
【ライン】ザウルスライン8lb
【ルアー】Fセンコー

今年バス106匹目
45up3匹目

眠いので続きは明日w
[PR]
by Trout-Unlimited | 2006-09-11 04:37 | 釣り

読書の秋w

仕事で京極夏彦の「陰摩羅鬼の瑕」の文庫版をやったら気に入ったので、最初から5冊BOOKOFFで買ってみた
f0073059_22343953.jpg

今、2冊読んで3冊目w
あと、今日仕事で最新刊の「邪魅の雫」をやったからもうすぐ出るよ
[PR]
by Trout-Unlimited | 2006-09-07 22:37 | お買い物