「ほっ」と。キャンペーン

悪人面


by Trout-Unlimited
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

B沼とA川合流地点

朝1時間だけA川に

最初は左側に行くが草ぼうぼうで藪漕ぎする元気も無かったのでヘラ台の上から投げてると可愛いのが1匹w
f0073059_10495131.jpg

19cm
同じくらいのがまだ何匹か泳いでたけど無視して移動
今度は右側に行く
イスが置いてある辺りでもう1匹
f0073059_1131888.jpg

37cm
2匹釣れたし暑くなってきたから終了

反対岸でフローターやってる人いましたw
フロートボートやってる人は見たこと有るけどフローターやってる人は初めて見た

【使用タックル】カマー444S+CALDIAKIX2004
【ライン】ザウルスライン6lb
【ルアー】サターンツネ

今年バス104匹目
[PR]
by Trout-Unlimited | 2006-08-30 11:10 | A川釣り他

びん沼&S川

朝1時間だけびん沼に行ってきた
今日はセミだけ持ってw
1時間投げたが1回も出ないので何時ものコイポイントに移動

シケーダーカープチューンを流れに乗せて流してると出ました
f0073059_17201540.jpg

68cm
あげるのに時間がかかりポイントが荒れてしまったので1匹だけ
釣れなかったけどセイゴが泳いでました
こんなとこにも上がってくるんだね

おまけ
f0073059_1726370.jpg

今日のニャンコ
[PR]
by Trout-Unlimited | 2006-08-28 17:26 | 釣り&ニャンコ

今混んでて、車の修理時間かかるみたい
そのうえ代車は9月10日まで空いてないって言うし
代車はパッソだとか…
ファンカーゴが家に有るけど親が使うので1日中は使えない
しばらく近場しか行けないな

たまにはびん沼でも行ってくるかなw
[PR]
by Trout-Unlimited | 2006-08-28 01:01 | 色々

8月鵙例会

今回の鵙例会は週の前半風邪を引いてたこともあり、前日まで参加するか悩んでいたが、まささんが一緒に行きましょうと電話してきたので参加することに…ここでやめておけば…。

集合場所のコンビニに集合時間の15分前に着いたが誰も来てない
近場開催なのでみんなぎりぎりに来るのかとしばらく車の中で待っていたが、それでも来ないので車から降りるとコンビにをはさんで反対側の駐車場に皆集まっていたw
簡単なミーティングの後、各自自己紹介
今回は会長さんのいとこさんが来ていたがぜんぜん毛深くない(会長一族は皆毛深いのかと思っていたが違うらしいw)

とりあえずこの前釣れたポイントに
着いてみると潮の関係でこないだより水位が低い
とても釣れる様な感じではなかったが2投目で釣れちゃうw
f0073059_23501150.jpg

31cm Fセンコーのたらしこみ

しばらくそこにいたがアタリも無いので移動
会長に教わったポイントを周るが浅すぎてどこも釣れる気がしないw
暑くなってきたので日陰にでも行こうと橋の下へ向かう

近道をしようと曲がったら住宅地の細い道に入ってしまったので、ナビを見ながら走ってたら通行人のおっさんの「あぁ~」って声と共にガチャン
f0073059_184668.jpg

f0073059_010580.jpg

やってしまいましたw
相手の方はちょこっとへっこんだだけなのに
その後警察を呼んだりして色々と…。

最初の予定通り橋の下へ行くが見えバスは居ない
まささんは見えGTを探してるw
終了時刻までそこで時間をつぶす
f0073059_0264855.jpg

満面の笑みを浮かべて喜ぶまささんとヌルヌルになった私の網…

終了時間になったので集合場所の珍○へ
大盛りワンタンメンを食べたが量が多いのは良いが麺はのびのびだしワンタンは一塊にくっついてる…でまずかったw
優勝は44cmを釣った万年さんでした

地元に戻り残業でまささんとコイ釣りに
1匹だけしか釣れませんでしたw
f0073059_037211.jpg


車をぶつけたのはそんなにショックでもないが直るまで釣りに行けないのが辛い…。

【使用タックル】カマー552S+CALDIA2506
【ライン】ザウルスライン8lb
【ルアー】Fセンコー

今年バス102匹目
[PR]
by Trout-Unlimited | 2006-08-21 00:39 | 釣り

100匹達成!

急遽暇になったので水郷に行く事に
水郷って言っても行くのはいつもの小○川なんだけどねw

4時に機場に着き、最近スピニングでしか釣ってないのでベイトで4インチヤマセンを投げる
投げて巻いてくるとコッてアタリ、合わせると久し振りに良い引き
釣ってた場所が水面から1.5mくらい?あったので弱らせてから強引に抜き上げw
スピニングじゃなくて良かったw
f0073059_2057735.jpg

測ってみると46.5cmでした

2匹目のドジョウを狙って同じようなところに投げてみるが、さすがにアタリはないなっと思いながらピックアップしようとすると下からガバッと食い上げてきた
こいつもでかいw
また、弱らせてから強引に抜き上げると
f0073059_213317.jpg

46cmでした

3匹目のドジョウを狙ってグズグズとその場で投げてたがアタリ無し
明るくなっちゃったので小○川沿いに移動
実績のある場所を打っていくが途中水路のところで
f0073059_21114666.jpg

38cmが釣れたのみ

浅い水路でコバスが逃げていくのが見えたので、前に拾ったティムコのシケイダーを投げるとコバスが一発で食ってきた
f0073059_21155616.jpg

26cm

そのままサン方面に行くと赤い車発見
つださんでしたw
朝露で足がびちょびちょと言いながら長靴に履き変えていたが、きっと落水したに違いないw
話すとゼンマイで40を2匹釣ったそう
ジャングルでゼンマイに1回出るがのらないで、また小○川に戻る
つださんはいつのまにか消えてしまいましたw

途中の水路でこんなのを釣る
f0073059_21303088.jpg

これは万バズなのかな?
バルサさんのでしたw
今度持って行きますね

結局最初の機場に戻って
こんなのと
f0073059_21323520.jpg

34cm
こんなのを
f0073059_2133249.jpg

釣る

ここで急に雨が
今日は長靴もレインコートも忘れたし大きいのも釣れて満足だったので、100匹行かなかったが帰ることに

帰る途中雨が一度収まったので大○○川(先週ナマズ釣ったとこ)に寄ってみた
寄って見ると先週と違って減水してる
去年減水してて良い思いしたので、また雨が降ってきたがやってみる
とりあえず足場の良いテラスがあるとこに行くとバスが小魚を追ってボイルしてる
カットテールのスプリットリグを投げてみると100匹目になる30cmのバスが釣れた
測ったら写真撮る前に逃げちゃったので写真無しw

まだボイルしてるのでカットテールのノーシンカー(30cm釣った時にガン玉が飛んでいってしまったw)を投げると
f0073059_21502215.jpg

42cm
その後本格的に雨が降ってきたので終了

【使用タックル】TD-561-1FS+CALDIA2004
【ライン】不明
【ルアー】ティムコ シケイダー
(バス26cm)

【使用タックル】カマー444S+CALDIAKIX2004
【ライン】ザウルスライン6lb
【ルアー】カットテール
(バス42cm、34cm、30cm)

【使用タックル】ブルーダーBC-60M +TD-X左巻き
【ライン】?(たぶん14lb)
【ルアー】4インチヤマセン
(バス46.5cm、46cm、38cm)

今年バス101匹目

おまけ
帰りにN川に寄るがGTみただけで終わりw
[PR]
by Trout-Unlimited | 2006-08-14 22:02 | 釣り

なんか予定が…

今日の予定が変わったので、今日はゆっくり寝て明日水郷でも行ってくるかなw
[PR]
by Trout-Unlimited | 2006-08-13 07:57 | 色々

まとめて金曜土曜

金曜の分
朝ちょこっとびん沼に行くがオデコ

f0073059_1256366.jpg

飛んでたチョウチョw
f0073059_1303939.jpg

目つきの悪いノラ

土曜の分
最近魚の引きを味わってない気がするので、手っ取り早くパンプカ
餌のパンを付けて投げるとカルガモの群れが餌のパンを狙って寄ってくる
f0073059_139036.jpg

カルガモの猛攻を避けながら辛うじて釣れた1匹

おまけ
f0073059_13102199.jpg

[PR]
by Trout-Unlimited | 2006-08-12 13:11 | 釣り

台風の後

久し振りにバル川行った
台風の影響でダメだと思ったが
f0073059_11554824.jpg

やっぱりダメでしたw

帰りに灰○沼にも寄ったけど草ボウボウで投げられるところがあまり無く
すぐにやめて帰りましたw
[PR]
by Trout-Unlimited | 2006-08-10 12:01 | 釣り

だめぢゃん第6戦

だめぢゃんに参加してきました
本当は初参加のまささんを乗っけて行くはずだったんですけど、生爪を剥がしたそうで(プレイとかなんとか言ってた…良く分からんけど)急遽一人で行く羽目に

スタートの30分前くらいに到着
バルサさんからカマーの444sを5,000円で売ってもらう
今回は初参加の人が居たので簡単な自己紹介の後各自釣り場に散っていく
最初は工事してて最近行ってなかった川に
拾ったグリフォンをグリグリ引いてるとゴゴンとアタリ幸先が良いなと思って抜き上げると
f0073059_8155578.jpg

40cmのアメナマでした
今までワームや餌では釣った事があるけどプラグでは初めて
ちょっとうれしいw

次はいつものKB川へ
機場の側の水路にFセンコーを落とし込むと、ラインが走り
f0073059_8231384.jpg

40cmでした

しばらくそこで投げてると車が2台も来たから移動
こないだスタックしたKB川沿いのあぜ道に入る
カットテールのダウンショットを投げてたがあまりにも根掛りするのでサターンのスプリットリグに変えたら
f0073059_8312958.jpg

良く引いたけど25cmw
とりあえずバルサさんから買ったロッドで魚が釣れました
同じところにまた投げると今度は20cmのギルw
ヘチを探ってもアタリが無いのでジョイフルの前の道を越えて最初の水門辺りに移動
水門の反対側でコバスが見えたので水門の中にFセンコーを投げ込み引いてくると
f0073059_8484928.jpg

33cm

次はブッシュサンに移動
ごみが溜まってるとこにゼンマイを落とし込むと
f0073059_852074.jpg

出た音は大きかったがサイズは…
32cm

次に周辺を色々回るがだめだったので
KB川に戻り係留船の下をサターンのスプリットリグを通すと
f0073059_8561958.jpg

38cm

その後KB川沿いをちょっとやるが暑いし時間もそんなに無いのでちょっと早いけど終了
f0073059_922667.jpg

優勝は万年さん
2位は私
3位はバルサさんでした

お昼を食べてから皆でハゼ釣りに
眠かったので1匹だけ釣ってあとは寝てましたw
17時頃までそこにいて皆と別れた後一人で33cmを釣った辺りのKB川に
アタリがないし蚊に刺されまくったので真っ暗になったと同時に帰る
帰る途中でN川にも30分くらい寄るがお化けが出そうなのですぐに帰るw

【使用タックル】カマー552S+CALDIA2506
【ライン】ザウルスライン8lb
【ルアー】Fセンコー
(バス40cm、33cm)

【使用タックル】カマー444S+CALDIAKIX2004
【ライン】ザウルスライン6lb
【ルアー】サターン
(バス26cm、38cm、ギル、ハゼ〔生き餌〕)

【使用タックル】ブルーダーBC-60M +TD-X左巻き
【ライン】?
【ルアー】グリフォン
(アメナマ40cm)

今年バス94匹目
[PR]
by Trout-Unlimited | 2006-08-07 09:28 | 釣り
f0073059_020242.jpg

7月26日の会長さんの忘れ物(ワームの詰め合わせw)
だめぢゃんの時持って行きます
[PR]
by Trout-Unlimited | 2006-08-05 00:22 | 色々