悪人面


by Trout-Unlimited
カレンダー

<   2006年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

夏休み8日目(最後w)

なんで関東はこんなに暑いのだw
f0073059_20324351.jpg

旅行中里帰りしてた「ちび」も帰ってきて、一緒に1日中ごろごろw
外に出たのはシャトレーゼにアイス買いに行っただけw
かき氷バー ソーダとコーラ(6本入り210円×2)を買って1日で6本食べるw
後は1日中ちびとごろごろだらだらw
たまにちびと遊んで
猫動画3飽きるとまたごろごろw

夏休みの最後だけど結局何にもしないで終わってしまったw
[PR]
by Trout-Unlimited | 2006-07-30 20:37 | ニャンコ

夏休み7日目

今日も朝早く起きて朝食まで釣りに
昨日より雨風が強く釣れる気がしない
今日は桧原湖の細野の辺りへ
ここは遠浅でいつもこの時期ならウェーディングでもやりやすいんだけど
今年は水が多くポイントに近づけない
それでも遠投してたら、なんとか1匹釣れました
f0073059_1625275.jpg

結構引いたので大きいかと思ったが30cmくらいでした
その後はなんにもなく時間が来たので終了

朝食を食べてごたごたしてる間にチェックアウト
姪っ子と甥っ子が釣りをしたいというので、天気も良くなってきたから1時間ほど全員連れて桧原湖に釣りに(こんな時用に2ピースのスピニングを持ってきてよかった)
投げ方と釣り方を教えながら自分も釣りw
大変だったけど姪っ子と妹が30cmくらいのスモールを釣って喜んでいるので良かった
自分は
f0073059_16531250.jpg

スモールは25~35くらい
ラージは42cm

母親が退屈で機嫌が悪くなりそうなので、まだやれば釣れそうだったけど止めておくw
その後諸橋近代美術館を見学
サルバドール・ダリってやっぱ頭のちょっとおかしな人なんだなと思うw
一緒に展示されてた「パメーラ・クルック展」の方が見て楽しい
f0073059_17531861.jpg

諸橋近代美術館

諸橋近代美術館を出たら外は暑いくらいに晴れている
帰る頃にこんな晴れるなんて…
f0073059_17554244.jpg

晴れてる磐梯山
14時くらいになってしまったので猪苗代に下りて「しおやぐら(そば屋)」で皿天そば大盛りを食べる
店の中は古びていて小汚いがそばはおいしいw

そばを食べたら15時くらいになったので帰り混むと嫌なので、とっとと高速にのって帰宅w

【使用タックル】カマー552S+CALDIAKIX2004
【ライン】ザウルスライン6lb
【ルアー】サターン+スプリットリグ スモラバ

今年バス89匹目
[PR]
by Trout-Unlimited | 2006-07-30 17:21 | 旅行

夏休み6日目

昨日早めに寝たので朝5時に起きる
朝食までこっそり釣りに行く
外に出ると生憎の雨、風も結構吹いている
おかっぱりのしやすい小野川湖の流れ込みに行ってみる
ウェーダー履いてウェーディング1時間ちょっとやるがアタリなし
そのうえシケーダーを1個なくすw

朝食食べて観光に行く
雨なので、濡れない所巡り
最初は緑の村の「いなわしろ淡水魚館」行く
雰囲気は埼玉水族館みたいにこじんまりとしてる
スモール水槽動画w

その次は定番の野口英世記念館w
f0073059_7581676.jpg

定番の野口英世が手をやけどした囲炉裏
みんな考える事同じで、雨が降っていても大丈夫なここはめちゃ混み

お昼になったので喜多方らーめん食べて桧原湖に戻り遊覧船に乗る
何10回も桧原湖に来ているが乗るのは初めて
ちょっと楽しみ
他に乗る人が居なく私たち家族で遊覧船は貸切
遊覧船動画
雨風の中バスボやアルミボートが走り回ってた
さすがにエレキのみやフローターは見える範囲ではいないみたい
晴れてたらもっと楽しかったと思うが、まあまあ楽しめた

次に磐梯山3Dワールド(磐梯山の噴火の様子を3D映像で再現。360度全面スクリーンの迫力画像)と
磐梯山噴火記念館に行った
3Dワールドの3D映像に甥っ子が手を伸ばし取ろうとしてるのが笑えた

車の移動ばかりだったので、最後に「レンゲ沼探勝路」へ
ここは日本で初めてのバリアフリーなトレッキングコースで足の不自由な母でも大丈夫
f0073059_835591.jpg

雨の中傘さしてゆっくり周る
晴れてる日も良いが雨の中も良いもんだ

ホテルに戻り風呂に入り食事時にビールを飲んだら眠くなったので21時頃に寝る
他の人はトトロ見てたみたいw

続きは夜予定w
[PR]
by Trout-Unlimited | 2006-07-30 08:40 | 旅行

夏休み5日目

今日から2泊で裏磐梯に行ってくる
母親と妹と姪っ子と甥っ子の5人
今日はとりあえずたどり着ければ良いやって感じでのんびり行く

ちょっとチェックインには早く着き過ぎたので湖の周りをくるくる
f0073059_2351040.jpg

この日はまだ天気が良かったのに
f0073059_23511498.jpg

防水カメラ買ったので試しに水中写真も
f0073059_23513231.jpg

f0073059_23514969.jpg

その後ホテルにチェックインし夕飯食べて、真っ暗になった頃蛍を見に行くが時期が遅く飛んでない
代わりに満点の星空を見る
コレはコレで良い
ホテルに戻って疲れたので早めに寝る


続きはきょうは疲れたので明日w
[PR]
by Trout-Unlimited | 2006-07-29 23:55 | 旅行

夏休み5、6、7日目

土曜の晩まで書けないので先に書いとくw

明日は誕生日
プレゼントはいつでも受付けますw

明日から2泊3日桧原湖
とは言っても家族旅行だけどねw
投げてる暇あるかどうか分からないけど一応タックルは持って行くつもり
[PR]
by Trout-Unlimited | 2006-07-26 21:24 | 色々

夏休み4日目

今日もまた怪鳥さんの案内でN川へ
今日は他にmanzohさんとやすださんも一緒
昨日と大体同じコースで周っていく
ある場所でやすださんと怪鳥さんが攻めたところにFセンコーをたらし込むと
釣れちゃいました
f0073059_1493873.jpg

36cm
その後別のポイントでビバのスクイッズのサステキでゴミ溜まりに落としたら亀も釣れちゃいましたw
f0073059_14104915.jpg

他の人はオデコでした

おまけ
怪鳥さんがコケテ竿折ってましたw


バス36cm
【使用タックル】カマー552S+CALDIAKIX2004
【ライン】ザウルスライン6lb
【ルアー】Fセンコー ノーシンカー

カメ
【使用タックル】ハートランドーZチーター+モラムSX3601C
【ライン】マシンガンキャスト20lb
【ルアー】スクイッズ サステキ

今年バス82匹目
[PR]
by Trout-Unlimited | 2006-07-26 14:17 | 釣り

夏休み3日目

今日は怪鳥さんとN川へ
4時に待ち合わせたんだが4時に目が覚めるw
急いで向かうが1時間遅れの5時に到着
とりあえず怪鳥さんの車を撮って見る
f0073059_13522099.jpg

今気がついたんですけどオーブがいっぱい写ってるw
呪われてるとしか言いようが無い
怪鳥はこの車でどれだけの生命を奪ったんだろう…。
ついでに怪鳥もパチリ
f0073059_145357.jpg

怪鳥の顔の辺りに特大オーブが…。

釣りは…1回ピックアップの時でかいのが出ただけで終わりw

釣りの後ガストでだべって終わり
怪鳥の家、まだ行った事無いからついてった
f0073059_14141283.jpg

写真は場所が分からないようモザイクかけてます
あまりの豪邸にびっくりw
f0073059_1349534.jpg

ついでに怪鳥さんちの犬小屋もw
[PR]
by Trout-Unlimited | 2006-07-25 14:16 | 釣り

水郷2日目

朝3時半に起きてKB川の脇のあぜ道をのろのろ進んでいたら(最近の雨でぐちょぐちょ)タイヤがぬるっと滑ってぐちょぐちょの所にはまる
完全にスタック
ぜんぜん動かない
諦めてJAFを呼ぶ(入っておいて良かった、初めて役に立った)
JAFが来るまで暇なので釣りをする
コバスが3匹釣れたw
JAFは40分位で来た(釣りしてたから思ったより早く感じる)
最初JAFの人はあぜ道に入るのを嫌がったが、入ってくれて引っ張ってもらい2時間弱で出しゅつ成功
料金は無料でした
車がはまった所は土が掘り返され車が通れば確実にスタックもしくは田んぼにはまるでしょう
行く人は注意してねw

KB川はしばらく近づきたくないので茨城方面に移動
色々周るがコバスしか釣れない
十二橋の水路と常陸利根川のぶつかる水門の中を覗いてみると50ちょいのバスと45くらいのバスとその他コバス、ギル、ボラ、レンギョ、コイ、シラウオ、名前が分からない魚が泳いでる
ワームを落とし込んでやるとコバスがつれた
その次はギル
沈めるとアメナマ
f0073059_1575813.jpg

その繰り返し
50と45は見向きもしないw
壁にエビが張り付いていたので針に刺して50の前に落とし込んでも、直にギルが寄ってきて食べちゃうw
跳ねてたアマガエルも投入するが同じw
そこで2時間くらい遊び飽きたので、霞ヶ浦へ行き、さらにコバスを釣って帰宅
今日の釣果コバス(30以下)15匹w
        ギル多数
        アメナマ2匹
 
【使用タックル】カマー552S+CALDIAKIX2004
【ライン】ザウルスライン6lb
【ルアー】色々
      
今年バス81匹目   
[PR]
by Trout-Unlimited | 2006-07-25 02:11 | 釣り

とりあえず水郷1日目

前日眠かったのでちょこっと寝て5時に出発
それでいつものKB川へ7時過ぎに到着
なんか水が多いし雨が降ってるのでさらに増水してるような気も
長靴履いてじゃぶじゃぶさせながら釣りを始める
ヘチにカットテールのツネを落とすと32cmが釣れた
32cm1匹だけでなんでだか釣れないので移動
ちっこいのをぽつぽつ釣っていく
f0073059_029520.jpg

あまりにも釣れないので釣りはやめて小見川祇園祭を見に行く
ちゃっちいお祭りかと思ったら山車が出ててなかなか
写真は車の中にカメラ忘れたので無し
黒部川イルミネーションは見に行くの忘れたw
夜中になったので車にもぐりこみ明日に期待してお休みw

【使用タックル】カマー552S+CALDIAKIX2004
【ライン】ザウルスライン6lb
【ルアー】色々
      
今年バス66匹目      
[PR]
by Trout-Unlimited | 2006-07-25 00:48 | 釣り

夏休み

今日から1週間だけ夏休み
とりあえず水郷でも行ってくるかなw
[PR]
by Trout-Unlimited | 2006-07-23 01:51 | 色々