悪人面


by Trout-Unlimited
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今年2回目の水郷

最近地元ばかりでやってたので水郷へ
前日夜勤明けそのまま釣りに行って帰ってきてから、夜寝てから行けばいいやと思っていたが結局寝ないで2時頃に出発w

ナビにおまかせで行ったらえらく遠回りさせられて4時半に某ドックへ
最初に昔買って放置してたガンディーニのドムを投げてみるが5回程投げて飽きていつものワームへw
杭周りをネチネチやるがギルすらアタってこない

ネチネチやってるとバシャバシャと大きな音が
一瞬60くらいのバスが小魚追いかけてるように見えたが、良く見てみるとメーター級のコイのペアが産卵の真最中
係留船にドカンドカンとぶつかってるw
これじゃあ居ても釣れないなと思い次のドックへ

次のドックでもネチネチやるがギルアタリのみで移動

で何個目のドックか忘れたけどドックの外の本流側で2匹ポンポンと釣れる
f0073059_2472982.jpg

33cm
f0073059_2483510.jpg

25cm
その後細いドックで1匹追加
f0073059_2502981.jpg

33cm

ドックに見切りをつけて大きいKB川へ
ここでもドックをやるがギルが何匹か釣れただけで移動
そのまま上流へ向かう
途中で青い車がw
ネンさんでした
ゼンマイ投げてたので真似して投げるw
1回出たがのらなかった
フェンスで囲まれてるところでネンさんがバスが居ると言うのでマジックミノーを落としてみると子バスとギルがワラワラと浮き上がってくる
集魚力はすごいが喰ってくるのはギルだけ
面倒になったのでパワーホッグの2インチを落としてやるとちっこいのが
f0073059_351382.jpg

23cm

その後ネンさんが朝私が行ったドックに行くと言うので別れる
(釣れなかった所でいっぱい釣られたら嫌だなw)

そのまま小さいKB川へ向かう
小さいKB川は川流れてました
車で川沿いを上がりながらやっていくと、係留船の所で大きめのアタリ
f0073059_3165814.jpg

私が持つと小さく見えるがやっと40cmが釣れましたw
そのまま水機場まで上がるがアタリもないし眠くなってきたので14時に終了

すんなり帰れて16時ちょいすぎに地元に着いたのでA川に寄るw
昨日よりさらに水が濁ってる
1時間弱投げてたが釣れる気がしないので終了

まだ明るかったので今度はコイのポイントへ
着いてみるといつも行ってる床屋さんがパンプカしてるw
隣でお話しながらフライを投げるが横で本物のパン流されるとフライには見向きもしない
床屋のおっちゃんは見てる前で3匹釣ってた
フライが暗くて見えなくなったので19時ちょいすぎに本当に終了w

結局50時間ほど起きてたw

【使用タックル】ホーネットプラスL+CALDIA2506
【ライン】ザウルスライン6lb
【ルアー】ダウンショット+カットテール3.5インチ

23cmのとギルだけ      
【使用タックル】ブルーダUL+CALDIAKIX2004
【ライン】会長に貰ったFUZELINE 4bl
【ルアー】スプリット+バルキーホッグ2インチ

今年バス33匹目
[PR]
by Trout-Unlimited | 2006-05-29 23:59 | 釣り

雨のA川2

今日も土砂降りの中行ってきたよw
今日は3匹掛けて1匹しかとれなかったw
バラシたのは35くらいのラージと30くらいの告知
釣れたのがこれ
f0073059_1248628.jpg

33cmでした
あと、ネストもあったけど相手してくれなかったw

【使用タックル】ホーネットプラスL+CALDIA2506
【ライン】ザウルスライン6lb
【ルアー】ダウンショット+カットテール3.5インチ

今年バス28匹目
[PR]
by Trout-Unlimited | 2006-05-28 12:50 | A川釣り他

雨のA川

昨日と同じのA川に2時間だけ行ってきた
書く事も特に無いので釣果だけ
f0073059_937132.jpg

パイプの所でサターンに食ってきた告知 30cm
f0073059_9384124.jpg

ヘラ台の所でカットテールに食ってきたギルw

【使用タックル】ホーネットプラスL+CALDIA2506
【ライン】ザウルスライン6lb
【ルアー】ダウンショット+サターン3インチ

今年バス27匹目
[PR]
by Trout-Unlimited | 2006-05-27 09:40 | A川釣り他

激濁りのA川

また朝8時頃からA川に
なんか濁ってて釣れる気がしない
カットテールとヤマセンコーを2時間投げまくる
かろうじてヤマセンコーに1匹w
f0073059_1264585.jpg

30cm 久々のラージ

【使用タックル】ホーネットプラスL+CALDIA2506
【ライン】ザウルスライン6lb
【ルアー】ノーシンカー+ヤマセンコー3インチ

今年バス26匹目
[PR]
by Trout-Unlimited | 2006-05-26 12:08 | A川釣り他

雨で増水

昨日行ったA川に行こうと思ったんだけど昨日の雨で増水してるだろうからコイ釣りに
行ってみるとこちらも増水w
そのうえ産卵の真っ最中
フライなんか見向きもしないw(毛虫は食ったけど)
80くらいのコイの背中にスレ掛りしただけ
ティペット12ポンド切られたw
[PR]
by Trout-Unlimited | 2006-05-25 13:11 | 釣り

A川

怪鳥さんが私の釣果が今年の釣果目標なんて言うので、コイばっかり行くのも悪いと思い命と睡眠時間削ってバス釣りに行ってきたw

堰のちょっと上のテトラから始める
昨日雨が降ってたのも忘れて合羽着ないで藪漕ぎしたら全身ビチョビチョw
最初に奥へ行って戻るような感じでカットテール+スプリットを投げてると、アタったような気がしたので送り込んでやるとラインが走っていく
アワセてやると良い引き
大きいかなって思ってるといつものやつw
f0073059_12565011.jpg

28cm
入り口から下流に向かって同じように投げてるとまたいつものアタリ
f0073059_1312815.jpg

これも良く引いたけど28cm

その後車で移動してヘラ氏の小屋近くに入る
ネストを探しながら投げてたけど昨日の雨で濁りが入ってて分からなかった
柳の下に投げたところ、ゴンッてアタリ
アワセてやるとやっぱりいつもの引き
f0073059_1385293.jpg

ちょっと大きい32cm

2時間やったので終了
A川のラージはどこに行っちゃったんだろうw

その後コイに1時間だけ行ったが水面に1回も出ずに終了w

【使用タックル】ホーネットプラスL+CALDIA2506
【ライン】ザウルスライン6lb
【ルアー】スプリットリグ+カットテール

今年バス25匹目
[PR]
by Trout-Unlimited | 2006-05-24 13:18 | A川釣り他

残業

こないだ買ったウエダの竿を試しにコイポイントへw
ライン買う余裕が無い為フライラインは#6で

最初の1匹目
10分くらい引きを味わってたらネットですくい上げるときにバレw
引きからするとたぶん70くらい
2匹目
竿が硬くなったせいで竿が吸収する分が減ったのかティペット(ナイロン10lb)がラインブレイクw
3~5匹目
同じくラインブレイク

フライが後1個になってしまったのでリーダーの太いところへフライ直付けw
6匹目
f0073059_22275817.jpg

50cm
竿が硬いのでやり取りは楽
後、ネットですくったら白い汁を出してましたw
7匹目
f0073059_22311554.jpg

62cm
前に釣った病気のコイがまた釣れてしまいましたw
しっぽの形も一緒
ただ、前より2cm大きい

18時になったので終了
上がったのは2匹だが掛けたのは7匹なので腕が痛いw

【使用タックル】ウエダ アフィーレ#8+PHANTOM GS7
【フライ】てきとうコイフライ

フライでコイ8匹目
[PR]
by Trout-Unlimited | 2006-05-21 22:41 | 釣り

MOMO

今日は8人でMOMO湖へ
今年初めてのフローター

…結果
まだ少し早いみたい
よく考えたら去年いっぱい釣れたのは6月の中旬くらいだったよw
f0073059_222181.jpg

22cm1匹
と40くらいのをジャンプバレw


【使用タックル】ブルーダUL+CALDIAKIX2004
【ライン】会長に貰ったFUZELINE 4bl
【ルアー】ダウンショット+インチホッグ

今年バス22匹目
[PR]
by Trout-Unlimited | 2006-05-21 22:09 | 釣り

狭山ベリー

f0073059_213584.jpg

買ったもの
ロッド アフィーレ9080  9' #8
初めてのウエダw
リールは今までsageに使ってたPHANTOM GS7を使う
後、#8のフライライン買ったらGTに挑戦w

リール バテンキル 5/6
sage用に

スミスのメジャー

フリックシェイクもどき
[PR]
by Trout-Unlimited | 2006-05-18 21:12 | お買い物
やすださんのリクエストに答えてコイフライの作り方
f0073059_2228769.jpg

材料 エッグヤーン(白等)、カン付きチヌ針2~4号、スポンジ(水を吸わないやつ、台所用のはダメ 使ってるのはトリプルフックとか買うと底に敷いてあるスポンジ)、エッグヤーンに色を合わせたスレッド
f0073059_22404475.jpg

下糸を巻く
f0073059_22415620.jpg

適当に切ったスポンジを付ける
f0073059_22425847.jpg

スポンジをフックのアイ側に持って行って固定
f0073059_22464476.jpg

少量のエッグヤーンをスポンジの後ろに付ける(多すぎるとフッキングが悪くなったり水を吸いすぎて沈む)
f0073059_22493117.jpg

形を整えながらエッグヤーンをフックのアイ側に持って行って固定
f0073059_225242.jpg

余ったエッグヤーンを切り取る
f0073059_22531342.jpg

見やすいように油性マジック等でてっぺんを塗って完成
ちゃんと釣れますw
1匹釣ると壊れるので適当に作りましょうw

ちなみにスポンジフライはスポンジに針刺しただけ
でも釣れてますw
[PR]
by Trout-Unlimited | 2006-05-15 22:59 | 色々