「ほっ」と。キャンペーン

悪人面


by Trout-Unlimited
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

川越→草加→加須→川越

最近まささんがフライでオイカワ釣ってるので、まねして釣ってみようと前日#20を巻いて(それ以下は無理w)バル川に
朝4時に起きるが今日はオイカワメインなので少しくらい遅くても大丈夫だろうと寝なおして6時に出発

昨日巻いたフライを投げるが作りが悪いのか大きいのかで出てものらない…すぐにあきらめいつものスプリットを投げるがこちらもダメw
ポチョポチョと投げてるとバルサさんが現れ話しながら釣り続行
がっ、アタリもないまま午前の部は終了

巻いたフライがダメなので買いに行く
ちっこいフライ近くで売ってるところが分からないので、草加のJ屋に行くw

まだ夕方には時間があったので、今年はギルをまだ釣ってないのでギル釣りにw
草加近辺でギルがいっぱい居るところが思いつかなかったので加須方面に行くw
最初O池に行くがダメなので名前の知らないフェンスで囲まれた池に行く
ドライを落とすとワラワラとギルが集まってくる
f0073059_231839.jpg

初ギルw

簡単に釣れちゃうので楽しくなりそのまま釣り続ける
4時半までやって約80匹

その後またバル川へ
ポイントに向かう途中鯉が居たのでフライを投げてみたら食ったw
がっ、今日はオイカワ用だったのですぐに糸が切られる

着いて見るとバルサさんとやすださんが来ていてもう釣ったそう
そのうちまささんも現れる

オイカワを釣るために下流の瀬に移動
浅瀬でバス?が背を出してオイカワを追い掛け回してる
ワームを投げたが全く相手にされないのでフライを振る
やっと釣れました
f0073059_23231288.jpg

きれいなオス

その後目的は達成したので8時ごろまでワームを投げ続けるが釣れ無いで終了
やすださんが調子良く釣ってました

フライが楽しかったので明日は朝霞ガーデンw


外道5種目、ナマズ、ヘラ 、鯉、オイカワ、ギル
[PR]
by Trout-Unlimited | 2006-04-30 23:29 | 釣り

バル川 プチ夜釣り

仕事が早く終わったのでちょっとバル川へ
18時から始める
今日はサターンを投げないでシャッドシェイプワームを使う
数回投げてると足元でコッコッコッってアタリ
あわせてものらない
きっとギルだったんだろうw

再度投げると今度は重くなるようなアタリが
今度はちゃんとあわせる
久し振りに告知の引き
それにちょっと大きそう
しばらく引きを楽しんでから上げると
f0073059_22221764.jpg

41cmでした
今年初の40up

その後はアタリもなく19時半頃に雨が降ってきたので終了
今年初の40upが釣れたし会長を抜いたしで満足

【使用タックル】ブルーダUL+CALDIAKIX2004
【ライン】レーザーフロロ5bl
【ルアー】スプリット+シャッドシェイプワーム3インチ

今年バス15匹目
[PR]
by Trout-Unlimited | 2006-04-27 22:26 | 釣り

バル川8日目

今日はまささんが4時半に迎えに来てくれるというので4時に起きて待ってる…が4時半になっても来ないw
携帯に電話しても電源が切れてるようで繋がらない
結局来ないので5時半になって出発

6時頃にバルさんち到着
釣り場まで歩いていくとドバが居たので捕獲w
釣り場に着くとバルさんとやすださんはもう釣った模様
まささんがちゃんと時間に来てれば釣れたかも…っとちょっと恨むw

早速捕獲したドバをつけて投げ込む
すぐにコッコッとアタリ…あわせるがのらない
また投げ込むとまたすぐにアタリが…でもやはりのらない
ドバ恐るべしw
また投げ込むと針から外れて飛んでいってしまいました

昨日穴釣りで掛かったので穴に落としこむとアタリが
でものらないw
そのまま穴に落とし込んだままにして他の竿で投げてると、いつのまにか魚が掛かってるw
f0073059_1562331.jpg

またラージw
32cm

その後寝坊したまささんが現れたりして午前の部は終了
午後の部は16時からというのでやすださんバルさんと別れ
まささんと下流のテトラへ
変な鳥が居たので写真に撮る
f0073059_291514.jpg

たまに見るけど名前が分からないので怪鳥ということにしようw

しばらく投げてたがアタリもないので止め
まささんがフライでギルを掛けたがばらした模様

その後フライで鯉を釣るため家にフライロッドを取りに行く
準備してる間まささんに上がってもらったら私の部屋のあまりの散らかりようにびっくりしてたw
でも某会長の部屋よりはマシっということで安心w

用意が出来たので鯉ポイントへ
特に鯉フライなんか用意してなかったのでエルクヘアカディスを結び投げると1投目でヒット
50cmほど有るが浅いので思ったほど引かない
高いところで掛けたのでまささんに下まで降りてもらってランディングしてもらった
f0073059_2201522.jpg

53cm 初フライで鯉
その後もう1匹掛けるがばらし

14時ごろまささんと別れ埼大ベリーに行ったり荒川に寄ったりしながら15時半にバル川へ

しばらく投げるがアタリがないので、下流の瀬のところでやまべがライズしてるので移動
フライを投げるが針がでかいので、フライに出てものらない
よく見てるとバスが背びれを出しながらやまべを追いかけまわしてる
ワームを投げるが無反応

暗くなったのでみんなのところに戻るとやすださんがミノーで釣ったというのでスピナーを結んで投げる
しばらく投げてるとアタリが
あわせるとまったく引かない
あげてみると
f0073059_2415986.jpg

ルアーに食いつく石でしたw

真っ暗になって終了

さすがに先週毎日睡眠時間が3~4時間だったのと今日は2時間しか寝てなかったので帰って飯食べてすぐに寝るw
でもこんなに疲れててもこんな時間に目が覚めてしまうのが不思議
習慣って恐ろしいw
でも今日は行かないよw

【使用タックル】ブルーダUL+CALDIAKIX2004
【ライン】レーザーフロロ5bl
【ルアー】ワッキー+サターンワーム3インチ


【使用タックル】SAGE FLi #6+PHANTOM GS7
【フライ】エルクヘアカディス

今年バス14匹目
外道4種ナマズ、ヘラ 、鯉、石
[PR]
by Trout-Unlimited | 2006-04-24 02:54 | 釣り

バル川7日目

今日はみんなが行くって言うのでバル川へw
朝4時前に現地到着
今日は今週1週間中で1番寒い気がする
みんなが来る前に1匹でもと思い始めるが6時までアタリなし
6時頃コンコンとアタリがあり、ちゃんとあわせたつもりが途中でバレるw
いつものロッドと違うためか…
引きの感じから30くらいの告知

7時頃にテトラの中に3インチセンコーのワッキーを落とし込むとクンクンとアタリがそのまま抜きあげると空中でバレw
30弱のラージw
7時に終了

明日も行くよw
[PR]
by Trout-Unlimited | 2006-04-22 08:27 | 釣り

バル川6日目

今日は4時に出発して4時半くらいから始める
曇ってるせいかまだ暗い
多少昨日雨が降ったせいか泡は昨日より少なめ

最初は3角テトラから
昨日帰りがけにリグったサターン4インチのライトテキサスを投げる
2、3投するがアタリがない。
ちょっと長いような気がするので尻尾をちょん切ってみるw
投げるとすぐにアタリが
やり取りしてると、いつもより引きが弱い
f0073059_7184824.jpg

ラージでした
31cm

次に会長さん10匹ポイントに移動
また、カットテールサターンを投げてると
なんか重くなったので一応あわせる…魚でした
やり取りしてると、また引きが弱い
f0073059_72523100.jpg

ラージ
36cm
今日はラージしか釣れない
告知は全滅したのかw

しばらく釣りしてると6時20分ごろ急に雨が
撤収しようとしたら雨で滑ってコケルw
竿先を見ると短くなっている…
やっぱりラグゼはすぐ折れるんだねw
f0073059_7295624.jpg

去年の秋頃から今までの釣果は、ほとんどカマー1本だったのでショックーw
だれかミディアムライトのスピニングくれないかな~w

【使用タックル】カマー354S+CALDIA2506
【ライン】レーザーフロロ5bl
【ルアー】ライトテキサス+サターンワーム4インチカットテール


今年バス13匹目
外道2匹ナマズ、ヘラ

明日は人が多そうなのでお休みと思ったけどやっぱり行きますw
日曜には行くかどうか分かりませんw
来週は仕事が朝からなので毎日行けません

今週のトータル釣果
ラージ 2匹
告知 6匹
ナマズ 1匹
会長の1回分にも満たないw
[PR]
by Trout-Unlimited | 2006-04-21 07:34 | 釣り

バル川5日目

さすがに毎日だと疲れてきたw
今日はちょっと遅めで5時半開始
気分を変えて川島側でやる
人は川越側に一人だけ

なんか泡がいっぱい浮いて昨日より水が悪い…釣れる気がしないw

今日はミノーの気分なので最初はミノーから
6時半くらいまで投げるがアタリなし
いつものに変えて投げてると重くなるようなアタリが
手前まで寄せてハンドランディングしようとしたら、すっぽ抜けるw
ちゃんとあわせたんだがな~
30くらい

7時になると前にびん沼で50釣ったって人にそっくりな人が来た
本人かどうかは聞かなかったw
釣れますかって聞くので、釣れないって話してたらその人の竿がいきなり曲がるw
42cmでしたw

その後雨が強くなってきたので退散

引きだけでも味わったからいいかw
[PR]
by Trout-Unlimited | 2006-04-20 08:20 | 釣り

バル川4日目

今日は会長さん、やすださん、ネンさんが来るらしい
先に1匹くらい釣っとこうと思い4時から始める…4時半ごろ1匹釣れる
f0073059_9225529.jpg

32cm
5時にやすださん
その後ちょっと遅れてネンさん、会長さんが来た
ちょこっと話して釣り続行…しかし釣れずに8時で終わって先に帰る
会長さんの10本釣りが見れなくて残念
今度見せてねw

【使用タックル】カマー354S+CALDIA2506
【ライン】レーザーフロロ5bl
【ルアー】スプリット+サターンワーム

今年バス11匹目
外道2匹ナマズ、ヘラ
[PR]
by Trout-Unlimited | 2006-04-19 09:28 | 釣り

バル川3日目

今日は昨日着いたら明るかったので3時半に家を出る
4時にバルさんちの横に到着
バルさんちを見てみると2階の電気が点いている…何してるんだろうw

バル川につくと真っ暗なのに対岸に2人もいるw
そのうえ一人が魚掛けてるし

釣りを始めるが今日はアタリが全く無いw
対岸の人は釣ってるが…

5時くらいにまささん登場
今日は風が無いのに変だな~w

下流のテトラまで歩いて行って戻ってくるとまささんの竿が曲がってる
f0073059_8412942.jpg

なんか初告知だそうでうれしそう

アタリがないまま7時になってしまった
今日は終わりかなって思ってるとひったくる様なアタリが
なんか大きそう…でも引きが告知っぽくない

ラージマウスでしたw
f0073059_8471821.jpg

63cmでした
時間が来たのでここで終了
最後に楽しめたから今日は満足

【使用タックル】カマー354S+CALDIA2506
【ライン】ニトロンDFC6bl
【ルアー】ライトテキサス+サターンワーム
[PR]
by Trout-Unlimited | 2006-04-18 08:50 | 釣り

今日もこっそりとw

昨日5時頃から明るくなったので4時45分に家を出るが、すでに明るくなり始めてるw
急いでバル川に向かう
昨日は曇っていたため明るくなるのが遅かったんだろう

今日はすでに明るいのでテトラ側から
誰かさんは居ないみたい
でも、風が強い…どっかに隠れているのだろうw

最初は流れ込みから始める
リグはいつものスプリット
何回か流れの中を通していると本日最初のアタリが…
f0073059_8563389.jpg

34cmでした

そこではそれ1匹以外アタリが無いので3角テトラへ
しばらく投げてるとゴゴンと大きめなアタリが
やり取りしているとラインがぷっつりw
見た目と引きからして40以上あったのにな~

ラインはよく確認しましょうw

3角テトラよりも下流へ移動
そこでアタリが
さっきよりは小さそう
f0073059_97641.jpg

37cmでした

7時になってしまったのでここで終了

【使用タックル】カマー354S+CALDIA2506
【ライン】ニトロンDFC6bl
【ルアー】スプリット+サターンワーム

今年10匹目
[PR]
by Trout-Unlimited | 2006-04-17 09:10 | 釣り

こっそり半夜釣り

怪鳥さんとまささんが誘惑するのでw家族にばれないようこっそりと真っ暗のうちからバル川へw
テトラ側に行こうと思ったけど真っ暗だと危ないので川島側へ
さすがに3時だと誰も居ないw
最初日の出前に1~2匹釣って帰ろうと思ってたけど、日の出まで全くアタリが無いw

薄明るくなると同時にやっと1匹釣れました
f0073059_12191827.jpg

33cm サターンスプリット
f0073059_1221247.jpg

36cm ジグヘットサターン
f0073059_12231567.jpg

31cm  スモールラバジ
日の出から2時間くらいで3匹釣れたので満足
7時頃に終了

【使用タックル】カマー354S+CALDIA2506
【ライン】ニトロンDFC6bl
【ルアー】スプリット+サターンワーム
      ジグヘッド+サターンワーム
      スモールラバージグ+サターンワーム

今年8匹目
[PR]
by Trout-Unlimited | 2006-04-16 12:57 | 釣り