悪人面


by Trout-Unlimited
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:旅行( 7 )

九十九里方面に旅行

母親が釣りしてみたいって言うから九十九里方面に行ってきた
マスの餌釣りはやった事があるって言うから海の釣堀へ

行ったのは九十九里海釣りセンターって言う釣堀
f0073059_16290.jpg
ここはプール型の釣堀で足場が良く足の悪い母親でも大丈夫
釣った魚は持ち帰り自由(1匹ごとに料金が取られるシステムではない)
ただ、料金が高く、
大人1日(7時間)1万円、女性・子供1日5千円
大人半日(4時間)7千円、女性・子供半日4千円
釣れないと真鯛(養殖)1匹サービス
遊漁船と変わらないような値段だが、船がダメな人とかが来るようで割と混んでる
1日だと母親が飽きちゃいそうなので、11時から半日でやった
料金が2人半日で1万1千円+餌千円+貸し竿1本千円で1万3千円…高い
母親にやり方等を教えてスタート
時間が昼頃なので全くアタリが無い
周りも釣れてない
時折カワハギが突っつくのか餌だけ取られる(笑)
1時間ほどだらだらと浮きとにらめっこしてると、母親が何か掛かった見たいといって騒いでる
釣り上げるのを手伝って真鯛1匹ゲット
先に釣られてしまった…。

ラスト1時間ほどでやっとまともなアタリが
母が釣ったのよりちょっと大きめの真鯛
釣れてよかった…(笑)

f0073059_14168.jpg
魚の写真取り忘れたって気が付いたら、もうすでに捌かれた後だった(笑)

終了してみて他の人の釣果を見てみる
どうせそんなに釣れてないだろうと思ってたが、朝から来た人で15匹くらい釣ってる人が居た
やっぱ朝から来なくちゃダメだね

楽天で予約したペンション白い貝がらで泊まる
部屋はきれいだったが風呂も狭いし料理も大した事無い
料金が1人で8500円だから仕方が無いか
宿泊客が他に居なくて貸切だったのが良かった(笑)

2日目は九十九里周辺だと観光する所が全く無いので、犬吠埼の方にでも行ってみる
f0073059_1542668.jpg
途中車止めて見た海
投げ釣りしてる人が居た

地球の丸く見える丘展望館に行った
地平線は西に少しあるだけで、ほとんどが水平線
地球の丸さを実感できるね~(笑)
f0073059_2155891.jpg
屏風ケ浦の絶壁
風力発電の風車がいっぱい

そのあとウォッセ21に寄ってお昼ご飯に海鮮丼食べて、取れたてサンマ、イカ、ハマグリ買って国道356号線通って帰宅
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-11-06 02:14 | 旅行

熱川温泉

10時に家を出て、途中軽く食事した以外はほとんどノンストップで約5時間掛かった(環八と伊豆の道が混んでた)
f0073059_09421.jpg
泊まった「たかみホテル」
崖に建ってるので入り口が実は3階で、泊まった部屋は1階
f0073059_095113.jpg
部屋についてる露天風呂 4回入った
f0073059_1105752.jpg
部屋の露天風呂から見た景色
f0073059_010965.jpg
混用露天風呂 お湯はぬるめ 18時~20時女性専用 20時以降は無料で貸切
それ以外は混浴(夜中行ったらカップルが入ってた でも遠慮して入るのやめたw) 4回入った
f0073059_1115472.jpg
混浴露天風呂のお湯の中
f0073059_0103027.jpg
内風呂 お湯は熱い 3回入った
f0073059_0111370.jpg
夕食 金目鯛の煮付けに鯛とアジとマグロの刺身(マグロはなぜか一切れ)、焼きホタテ、サザエ、茶碗蒸し、他
全部食べたら腹ぱんぱんになってしばらくダウンw

2日目に行ったバナナワニ園 急斜面に建ってるので階段が多く疲れる
f0073059_0115359.jpg
バナナ
f0073059_012916.jpg
ワニ
f0073059_0435776.jpg
お土産に買ったバナナワニw
f0073059_115575.jpg
バナナワニ園の展望台から 大島が見える
f0073059_0122768.jpg
帰りは海側を通らないで伊豆スカイラインを通って帰った
景色がきれいなので余所見をすると危険w
f0073059_117137.jpg
初島が見える
f0073059_0124836.jpg
芦ノ湖と富士山

帰りは伊豆スカイライン、箱根ターンパイク、小田原厚木道路、東名、首都高を通って帰った
首都高以外は空いてた
でも6時間掛かった
温泉で疲れ取ったはずなのに帰りでまた疲れたw
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-03-21 00:51 | 旅行

温泉2

f0073059_23311210.jpg

結局親連れて伊豆に1泊にしようかな…雪も無いしw
3月の19、20日の予定
伊東の「陽気館」と熱川の「たかみホテル」どっちにしようかと思ったけど露天風呂付客室がある「たかみホテル」にしようかなっと

「たかみホテル」の〔露天風呂付客室で新鮮舟盛と金目鯛姿煮プラン1泊1人21000円(竿が買えちゃうねw)〕にするつもり
正月親をどこにも連れて行かなかったから良いかなっと
2月に入ったら予約する予定

建物自体はぼろいみたいだけど部屋付き露天風呂と混浴大露天風呂と金目鯛の煮付けが楽しみ

熱川バナナワニ園でバナナワニを釣るのだ…嘘
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-01-21 23:32 | 旅行

温泉に行きたいなw

釣りに行っても釣れないから温泉に行きたい!
雪が降ってない所が良いな(雪道嫌いだからw)
栃木や群馬は雪降ってるのかな
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-01-19 04:33 | 旅行

夏休み7日目

今日も朝早く起きて朝食まで釣りに
昨日より雨風が強く釣れる気がしない
今日は桧原湖の細野の辺りへ
ここは遠浅でいつもこの時期ならウェーディングでもやりやすいんだけど
今年は水が多くポイントに近づけない
それでも遠投してたら、なんとか1匹釣れました
f0073059_1625275.jpg

結構引いたので大きいかと思ったが30cmくらいでした
その後はなんにもなく時間が来たので終了

朝食を食べてごたごたしてる間にチェックアウト
姪っ子と甥っ子が釣りをしたいというので、天気も良くなってきたから1時間ほど全員連れて桧原湖に釣りに(こんな時用に2ピースのスピニングを持ってきてよかった)
投げ方と釣り方を教えながら自分も釣りw
大変だったけど姪っ子と妹が30cmくらいのスモールを釣って喜んでいるので良かった
自分は
f0073059_16531250.jpg

スモールは25~35くらい
ラージは42cm

母親が退屈で機嫌が悪くなりそうなので、まだやれば釣れそうだったけど止めておくw
その後諸橋近代美術館を見学
サルバドール・ダリってやっぱ頭のちょっとおかしな人なんだなと思うw
一緒に展示されてた「パメーラ・クルック展」の方が見て楽しい
f0073059_17531861.jpg

諸橋近代美術館

諸橋近代美術館を出たら外は暑いくらいに晴れている
帰る頃にこんな晴れるなんて…
f0073059_17554244.jpg

晴れてる磐梯山
14時くらいになってしまったので猪苗代に下りて「しおやぐら(そば屋)」で皿天そば大盛りを食べる
店の中は古びていて小汚いがそばはおいしいw

そばを食べたら15時くらいになったので帰り混むと嫌なので、とっとと高速にのって帰宅w

【使用タックル】カマー552S+CALDIAKIX2004
【ライン】ザウルスライン6lb
【ルアー】サターン+スプリットリグ スモラバ

今年バス89匹目
[PR]
by Trout-Unlimited | 2006-07-30 17:21 | 旅行

夏休み6日目

昨日早めに寝たので朝5時に起きる
朝食までこっそり釣りに行く
外に出ると生憎の雨、風も結構吹いている
おかっぱりのしやすい小野川湖の流れ込みに行ってみる
ウェーダー履いてウェーディング1時間ちょっとやるがアタリなし
そのうえシケーダーを1個なくすw

朝食食べて観光に行く
雨なので、濡れない所巡り
最初は緑の村の「いなわしろ淡水魚館」行く
雰囲気は埼玉水族館みたいにこじんまりとしてる
スモール水槽動画w

その次は定番の野口英世記念館w
f0073059_7581676.jpg

定番の野口英世が手をやけどした囲炉裏
みんな考える事同じで、雨が降っていても大丈夫なここはめちゃ混み

お昼になったので喜多方らーめん食べて桧原湖に戻り遊覧船に乗る
何10回も桧原湖に来ているが乗るのは初めて
ちょっと楽しみ
他に乗る人が居なく私たち家族で遊覧船は貸切
遊覧船動画
雨風の中バスボやアルミボートが走り回ってた
さすがにエレキのみやフローターは見える範囲ではいないみたい
晴れてたらもっと楽しかったと思うが、まあまあ楽しめた

次に磐梯山3Dワールド(磐梯山の噴火の様子を3D映像で再現。360度全面スクリーンの迫力画像)と
磐梯山噴火記念館に行った
3Dワールドの3D映像に甥っ子が手を伸ばし取ろうとしてるのが笑えた

車の移動ばかりだったので、最後に「レンゲ沼探勝路」へ
ここは日本で初めてのバリアフリーなトレッキングコースで足の不自由な母でも大丈夫
f0073059_835591.jpg

雨の中傘さしてゆっくり周る
晴れてる日も良いが雨の中も良いもんだ

ホテルに戻り風呂に入り食事時にビールを飲んだら眠くなったので21時頃に寝る
他の人はトトロ見てたみたいw

続きは夜予定w
[PR]
by Trout-Unlimited | 2006-07-30 08:40 | 旅行

夏休み5日目

今日から2泊で裏磐梯に行ってくる
母親と妹と姪っ子と甥っ子の5人
今日はとりあえずたどり着ければ良いやって感じでのんびり行く

ちょっとチェックインには早く着き過ぎたので湖の周りをくるくる
f0073059_2351040.jpg

この日はまだ天気が良かったのに
f0073059_23511498.jpg

防水カメラ買ったので試しに水中写真も
f0073059_23513231.jpg

f0073059_23514969.jpg

その後ホテルにチェックインし夕飯食べて、真っ暗になった頃蛍を見に行くが時期が遅く飛んでない
代わりに満点の星空を見る
コレはコレで良い
ホテルに戻って疲れたので早めに寝る


続きはきょうは疲れたので明日w
[PR]
by Trout-Unlimited | 2006-07-29 23:55 | 旅行