悪人面


by Trout-Unlimited
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:色々( 82 )

お引越し

エキサイトブログが飽きたのでSo-netブログにお引越し(笑)
1月分手作業で移動したけど大変だった
やっぱり釣れないニャー!!
[PR]
by Trout-Unlimited | 2008-01-19 00:06 | 色々

金なら1枚銀なら5枚

「金なら1枚銀なら5枚」…と言ったら例のアレです
久し振りに銀がでました
これで6枚目
f0073059_234588.jpg
もう、5枚たまってるんですが手紙出すのが面倒で「おもちゃの缶詰」はまだもらってません(笑)
それにしても金はいつになったら出るのか…。
[PR]
by Trout-Unlimited | 2008-01-16 02:07 | 色々

富岡八幡宮

朝10時頃に起きて、妹夫婦と母親連れて毎年恒例の父親の墓参りに行き、その後近所の氷川神社に初詣
氷川神社、拝殿の方は参拝するのに並んでいたので脇のちっこいのに簡単にお参り

15時頃暇だったので近所のドブに初鯉釣りへ
着いてみるとコイはあまり居ないし
居るやつも口を使わない
2時間ほどやるが初ボウズ
氷川神社で適当に拝んだせいか…。
これはちゃんと初詣(2回目だから初ではないが)に行かないとって事で電車に乗って門前仲町の富岡八幡宮へ

f0073059_0473579.jpg
夜だから空いてるかと思ったが入り口まで並んでる…。
釣りの為だと諦めて並ぶ

f0073059_051520.jpg
にやけた狛犬

f0073059_050878.jpg
今度はちゃんと参拝(笑)

参拝した後、御守売り場で(本当はこれが目的)
f0073059_0564190.jpg
「釣行安全 大漁祈願御守」を4つ購入(左はバス用、中と右は中に針が入ってる)

f0073059_114690.jpg
これがバス用釣行安全大漁祈願御守
なんかちゃっちい

これで今年は大漁間違いなし(笑)
[PR]
by Trout-Unlimited | 2008-01-02 01:10 | 色々

あけおめ

f0073059_016416.jpg
今年もよろしくお願いします
[PR]
by Trout-Unlimited | 2008-01-01 00:00 | 色々

智光山公園こども動物園

お昼には雨も上がり暇だったので智光山公園こども動物園に甥っ子姪っ子連れて行ってきた
ここは料金も安くそんなに広くも無いので暇つぶしにはもってこい
もう10回以上は行ってる(笑)

f0073059_083671.jpg
来年の干支にちなんだコーナーでのお約束(笑)

f0073059_091062.jpg
寝てるバク 何か大きいものが…。

f0073059_010395.jpg
ふれあいコーナーのヒヨコ 可愛い
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-12-24 00:10 | 色々
年末医者が休みになる前に病院巡り
9時から内科に行って薬貰って終わったのが12時半
家に帰ってお昼食べて14時半から目医者
次に皮膚科
終わったのが16時半
総額約1万円なり(笑)
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-12-17 16:48 | 色々
夜勤明けで11時に帰宅
お風呂入ってご飯食べて、夜までそのまま起きてようかと思ったが睡魔が襲ってきて寝てしまった
…起きたら夜の11時
また寝るかな(笑)
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-12-16 23:41 | 色々

納豆を作ってみた

寒くて釣りに行く気がしないので納豆作ってみた(笑)
f0073059_21417.jpg
大豆と納豆を買ってくる

f0073059_23241.jpg
水に3時間ほど浸けて大豆を戻す
本当は一晩置いた方が良いらしい

f0073059_243197.jpg
良い具合に膨らんだ
何か不思議(笑)

f0073059_261120.jpg
お鍋で4時間ほど煮た(圧力鍋があれば簡単なのに)
本当は6時間ほど煮たほうが良いらしいが待ってられなかった(笑)

f0073059_282778.jpg
買ってきた納豆を…

f0073059_2921100.jpg
熱いうちに投入 良く混ぜる

f0073059_2103152.jpg
混ぜたのを牛乳パックに入れる

f0073059_2113498.jpg
ヨーグルトメーカーに牛乳パックを入れて
明日の朝のお楽しみ
上手く出来るか(笑)

途中経過
12:00 全体に納豆のネバネバ糸が、それと納豆臭が
もうちょっとな感じなので夕方まで放置

f0073059_1854896.jpg
一応完成

f0073059_1862236.jpg
ねばねばしてる

納豆臭がきつ過ぎるので、明日の朝まで冷蔵庫で熟成して完成
(納豆菌が元気良すぎるので、大人しくなって貰う)
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-12-10 02:19 | 色々

紅葉見★ナイト!

紅葉のライトアップとイルミネーション を見に親と姪っ子甥っ子を連れて森林公園に行って来た

f0073059_23254653.jpg

f0073059_2326719.jpg

f0073059_23264167.jpg
f0073059_23265858.jpg

f0073059_23273080.jpg

f0073059_23275322.jpg

f0073059_23282140.jpg

f0073059_23284359.jpg

f0073059_23292411.jpg

f0073059_23294614.jpg

f0073059_2330767.jpg

思ったよりきれいで良かった
寒かったので売店で買った甘酒が美味しかった
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-11-25 23:31 | 色々

バス釣り終了

11日の鵙の例会が出れなくなっちゃったので(仕事がどっちゃり入った為)今年のバス釣りは一応終了です(気が向いたら行くかもしれないけど)
去年は227匹だったけど今年は152匹
今年は県内ばかりだからだいぶ少ない
来年は200匹くらいは釣りたいな(笑)
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-11-10 00:28 | 色々