悪人面


by Trout-Unlimited
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:釣り( 149 )

鵙之會、1月の例会に参加しました
場所は土浦近辺

結果は朝一見えバスを見ただけで終わり(笑)

表彰
実は今日はこれの為だけに来たのだ
f0073059_20322361.jpg
外道賞と年間大型賞を貰う
外道賞の方はバス用のトロフィーじゃないのでルアーぶら下げてみた
年間大型賞の魚は3月のBB限定の時の47cm
1匹で2つも賞が貰えるなんて、まさに、1粒で2度おいしい「アーモンドグリコ」みたいだね(笑)

表彰終わって食事して解散

で、残業
釣れないと思うが小貝に寄ってみた
コイ2匹見ただけで終わり
ついでにGG川にも寄ってみる
年末に来た時、水底にいっぱいあった鮭の死体は骨と皮の哀れな姿に
何の稚魚かは分からないが、小魚がうじゃうじゃ居た
コイも居た
バスは居なかった
以上

そういえばこないだ例会用に買ったルアー、1回も投げなかったな

今日貰ったのを合わせるとトロフィー&盾が5個に
f0073059_20494433.jpg

1.2006年 年間大会3位
2.2005年 累積長CUP(廃止されたのでプレミアかも…)
3.2007年 外道賞(廃止されたのでプレミアかも…)
4.2007年 年間大型賞
5.2007年 KING OF BIGBAITER
毎年なんかしか貰ってる
今年は何が貰えるのかな(笑)
[PR]
by Trout-Unlimited | 2008-01-14 21:04 | 釣り

初マス釣り

コロラドさんと管釣りのFISH-ON! 鹿留に行って来ました

最初にルアー・フライエリアで始める
取り合えず去年作ったウイリーフライを試してみる
f0073059_15518.jpg
例のこれ
ウイリーフライ投げると1発で食った
f0073059_17819.jpg
ちっこいニジマス(今年初マス)
その後も15匹くらいポンポンと釣れるが日が完全に昇るとピタリと食わなくなった
適当フライってのが魚にばれてしまったんだろう(笑)
フライを違うのに交換してもポツポツとしか食ってこない
対岸のおじさんは入れ食いしてるのに…。
お昼までに結局30匹しか釣れなかった
今日はダメな予感
f0073059_1212679.jpg
午前中に釣れたイワナ

お昼食べてからもポツポツとしか釣れないので、飽きてネイティブエリアに移動
ネイティブエリアは魚影が薄くルアー・フライエリアよりも釣れる気がしない
岩の間をアワビ張りマラブーを流すとインジケーターが動いた気がしたので合わせると
f0073059_1353521.jpg
サクラマス

ネイティブエリアで2時間ほどやってたが釣れたのはサクラマス4匹だけ
またルアー・フライエリアに戻ると日が翳ってきたせいか釣れるようになってた
終了の17時まで入れ食い
で、今日の釣果は70匹
ちなみにコロラドさんは、ほとんど同じ場所でやって100匹だそうです

帰りは渋滞が怖かったけど、そんなに混んでなくすんなり帰宅
助手席に座ってただけなんだけど

コロラドさん今度また行こうね
[PR]
by Trout-Unlimited | 2008-01-06 01:51 | 釣り

ドブで初コイ

昨日はバス釣りにでも行こうと思ってたんだけど、寝坊して食べたり飲んだりテレビ見たりゲームしたりで終わってしまった…。
代わりに今日と思っただけで、やはり寝坊…。
そのまま2日連続ごろごろしてるのも何なので、夕方ちょこっとコイ釣り
今日も渋かったが、何とか1匹
f0073059_2218301.jpg
腹がぱんぱん…まるで自分のお腹のよう(笑)
あまり走らなかったけど、中々網に入らなくてしぶとかった
もう1匹と思ったが、真暗になってパンも浮きも見えないので、18時頃終了

おまけ
マル秘パンプカタックル(笑)
f0073059_22264724.jpg

ロッド 安売りシーバスロッド
リール 古いステラ4000番
ライン フロロ12lb(本当はナイロンの方が良い)
ハリス ナイロン15lb
f0073059_22304972.jpg
飛ばし浮き(キャスティングで購入)
スーパーボールの飛ばし浮きはダメ
護岸で跳ねてラインがぐちゃぐちゃになる
[PR]
by Trout-Unlimited | 2008-01-03 22:35 | 釣り

釣れない釣り納め

今日こそ本当に釣り納めってことで小貝川に行ってきた
7時に家を出て途中埼玉の鷲宮の池と羽生の池へ寄りながら向かう
埼玉の池はさらっとやっただけでアタリも無し
小貝川に向かう途中GG川の側を通ったのでついでに寄ってみる
川原に下りると水底に鮭の死体がごろごろ
引っ掛けたら嫌なので、死体が無いところに投げるが反応無し
ちっこいなんかの稚魚が群れを成して泳いでた

f0073059_1841534.jpg

11時頃小貝川に到着
スイムベイト、スピナベ、テキサスと投げたり、
ちっこいワームでネチネチとやったりしたがだめ
15時半くらいまでやって終了
f0073059_1854622.jpg
キジが車の前を歩いてた
釣ろうと思ったが逃げられた(笑)

今年は色々お世話になりました
来年もよろしくお願いします
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-12-31 18:14 | 釣り

釣り納め

にゃんぺいさんちに夕食お呼ばれしたので向かうが1時間も早めに着いてしまったので、ちょこっと柴山で釣りして時間つぶし
見え豆バスのスクールが岸際でちょろちょろしてたので、何とか釣ろうと頑張ったが撃沈
11月11日以来バス釣ってない…。
来年は1月中に1匹は釣りたいな
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-12-30 02:55 | 釣り

クリスマスイブなので…

久し振りにバスちゃんに会いに羽生の池へ
超スローに探るがアタリは全く無い
あっても風が強すぎて分かんないけど(笑)
3時間ほどやって諦め
どうやら振られたようだ…。

こんな遠くまで来てそのまま帰るのも何なので、埼玉水族館に寄ってみた

埼玉水族館は何回か来てるのでさらっと周ってから、バスの水槽の前でしばらく観察
f0073059_2232168.jpg

目の前で水槽越しに指を動かすと反応する(他の魚は反応しない)

しばらくバスと遊んでから外の池に行ってティラピアにエサをあげた
f0073059_223826.jpg
ティラピアってギルのちょっとでかいくらいかと思ってたら予想より大きい
釣れたら面白そう(笑)
ワームたらしたら一発で食いそうだし

お腹がすいたので埼玉水族館出てキャッセ羽生に行ってキヤッセ羽生レストラン 手打ちうどんの店「むじな庵」で
f0073059_22443192.jpg
田舎うどんを食べる
割と美味い

農業物産館「むじなも市場」で野菜やウコンや
f0073059_22485473.jpg
まんじゅう(イガまんじゅうとモロヘイヤまんじゅう)を買う
買ったとき「イガまんじゅう」が「イカまんじゅう」に見えてどんな味なんだろうと楽しみにしてたら普通のまんじゅうにお赤飯がのっていて毬栗がイメージ?ってだけ
1500円以上買うと1回くじ引けるので引いたら
f0073059_22592479.jpg
この歳でこんなのを貰うとは…。

帰る途中スーパーで鳥買って
f0073059_2313841.jpg
半値だった

鳥とケーキの代わりのまんじゅうでクリスマス(笑)
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-12-24 23:05 | 釣り

ロッドが…

午後余りにも暇で釣りに行きたいが、給料前で金が無い
仕方が無いので近所のドブへコイ釣りに

流れにフライを流してると80くらいのコイがパク
合わせるとなんかビシッ バキッと嫌な音が…
ロッドの真ん中から真っ二つ
2本つなぎが3本に…
折れた時にティペットが切れたのか憎きコイはフライをくわえたまま逃げていった
f0073059_21595554.jpg
APF-9080 定価3万5500円 中古で1万くらいで買った

ウエダのロッドは折れやすいと聞くが本当だったとは
せっかくリールとライン買ったばかりなのにロッドがダメになってしまった
今度は8番ロッドをまた買わなくては
1万くらいで売ってないかな(笑)
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-11-26 22:13 | 釣り

今日もフライで

今日も仕事から帰ってきて適当にスポンジフライ巻いて例のドブへ
f0073059_15543695.jpg
去年も何回か釣れた口が変になったコイ
学習能力が無いのか何回も釣れる(笑)
今日は良く引いたので掛けてから網ですくうまで10分くらい

f0073059_1555411.jpg
こっちは小さめ

2匹釣って終了
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-11-24 16:02 | 釣り

そろそろコイの季節

久し振りにフライでコイ釣りにドブポイントへ
今日は8番ロッドで

流れ込みの所でコイがうようよしてる
スポンジフライを何回か投げると1匹が追ってきてパク
f0073059_10552676.jpg
良く引いたけどちょっと細め

f0073059_10565467.jpg
フライにスレで引っ掛ってきたボラ

f0073059_10581248.jpg
2匹目 さっきのより引く

f0073059_10585138.jpg
さっきのに比べるとでぶでぶ
こいつが暴れすぎたので他のコイが皆逃げちゃって終了

コイは家から近いし引きもイトウよりあるし、お金が掛からなくて良いな(笑)
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-11-23 11:03 | 釣り

朝霞G(火曜日の分)

朝3時間だけやってきた
今日は平日なのに人多目
フライ専用池のお気に入りの場所は子供連れのおやじ二人組みに占拠されてたので違う場所で
今日もイトウ君狙いだがフライを目の前に落としても食わない
食わないどころか逃げる(笑)
イトウはダメなので普通にシンキング引っ張ってニジを16匹くらい釣って終了

おやじ二人組み、なんか子供にエビを取らせてエビで釣ってる感じ
そこまでして釣りたいのかな(笑)
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-11-23 10:41 | 釣り