悪人面


by Trout-Unlimited
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:A川釣り他( 43 )

紀州南高梅 梅干

毎日のお昼代に(600円~1000円)×25日=約2万円を節約する為、毎朝自分でお弁当を作る事に
で、お弁当には梅干って事で楽天でつぶれ梅(製造過程でほんの少し、形がくずれたり、皮がやぶれたりしたもの)を1kg購入
つぶれ梅はちゃんとしてる梅干の半値くらい
f0073059_2349252.jpg
1300円+送料500円=1800円
買ったときは安いと思ったけど、今日楽天で見たら送料込みで1600円ってのがあった
ちょっと悔しい(笑)
[PR]
by Trout-Unlimited | 2008-01-08 23:58 | A川釣り他

正月の初釣り(バス)

4日の分
バスは初釣行
入間川に行く
ワームでネチネチとやるが10投くらいで飽きる(笑)
その後のべ竿でミミズつけて浮き釣り
こちらも浮きがぴくりとも動かないので30分くらいでやめ…。

6日の分
昼くらいに起きて荒川のテトラのところに行く
やはりワームでネチネチとやるが30分くらいで飽きる(笑)
その後堰下に移動して、のべ竿でミミズつけて浮き釣り
やはり浮きがぴくりとも動かないので30分くらいで飽きてやめ…。

バスが釣れるのはまだまだ先かな

それにしても明日から仕事って思うだけで憂鬱…。
[PR]
by Trout-Unlimited | 2008-01-06 22:48 | A川釣り他

魚っ気が無いな

今日も朝からA川へ
まだ濁りは取れてない
釣れる気がしないのでバイブ、クランク、スピナベ等投げるがアタリ無し
いつも通りワームも投げるがダメ
こないだの台風で、ここに居たバス堰の下に流されちゃったかも(笑)
そんな事を考えているとS字が泳いできた
上陸した所を頭を踏んづけて捕まえてみた
f0073059_12321494.jpg
ヤマカガシ 80cm 
前から見ると可愛いけど一応毒蛇(笑)
久し振りにヘビ捕まえたので散々弄り回してからリリース
結局魚の方はアタリも無かったけどヘビで楽しめたので満足(笑)
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-09-21 12:39 | A川釣り他

まだ濁りが…。

朝だけちょこっとびん沼側のA川に
昨日の雨のせいかも知れないが、まだ濁ってる
f0073059_9531854.jpg

5インチカットテールのスプリットをゆっくり引いてるとコッコッコッてアタリが
ギルか豆虎かな?
乗らないと思いながら合わせるがやはり乗らない(笑)
アタリはそれ1回だけで終了

f0073059_9573085.jpg
帰り水溜りの横を通ると波紋が…。
良く見ると小魚が2、3匹
台風で取り残されたんだろう
暑い日が来たら可哀そうだけど茹で上がちゃうね
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-09-19 10:00 | A川釣り他

今日は朝からN川

怪鳥さんが行くと言うので、昨日と同じN川へ朝から行ってきた
ちなみに寝ないで行った(笑)

4:00に到着
まだ、真っ暗
いつもやるところの対岸から始める
ボラの赤ちゃんが何かに追われて逃げ回ってるので、スピナベ、ワーム、トップと投げるが反応無し
護岸際をスピナベでテクトロしてると
f0073059_19503942.jpg
豆が…。
最初ゴミが絡んだのかと思った(笑)

その後、9時くらいまでやるが何も無し
うみうしさんに会いました
トップを投げてた
怪鳥さんには結局会えませんでした

帰りにA川の様子を見に寄ってみた
f0073059_19544646.jpg
増水でグランドのフェンスがなぎ倒されてた
f0073059_1955491.jpg
川は嫌な濁り方、しばらく釣りは無理だろう
釣りしてる人は見かけなかったけどジェットとカヌーしてる人は居ました(笑)
f0073059_19551953.jpg
泥にあったタヌキ?の足跡
f0073059_19553717.jpg
こんなとこまで水が

藪がみんななぎ倒されて釣りやすくなってたが、川が復活する頃には元に戻ってるのだろう

【使用タックル】フェンウィックIH62CMLJ+TD-X
【ライン】フロロライン10lb
【ルアー】D-ZONE フライ

今年バス117匹目
今年40up8匹
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-09-09 20:07 | A川釣り他

飽きてきた

A川行ってもコバスしか釣れないな
ちょっと飽きてきた
今日も
f0073059_10595524.jpg
サターンスプリットで
f0073059_1101160.jpg
サターンツネで
コバス2匹…。

【使用タックル】ブルーダー・カスタム+CALDIAKIX2506
【ライン】フロロライン6lb
【ルアー】サターンのツネとスプリット

今年バス110匹目
今年40up8匹
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-09-01 11:02 | A川釣り他

小雨のA川

今日はTシャツに半ズボンなので藪漕ぎするいつものポイントはやめて違うところで(カッパ着れば良いのだが面倒で)

1時間ほどやるがアタリも何も無い…。
で、結局いつもの所へ(カッパは着なかった)
1時間で
f0073059_11254258.jpg
Sのコバス 4インチグラブで
f0073059_1126320.jpg
Lのコバス 4インチカットテールで

いつもの場所、一通り回ったので帰ろうと車に戻るとカギが無い…。
通ったところ周ってみたら芝生のところに落ちてた
どうやらポケットからタバコ出した時に一緒に落ちたみたい
藪の中でなくて良かった(笑)

カッパ着ないで藪漕ぎしたので、服は雨と露でびちょびちょ
肌が露出してるところは草で切ったのかミミズ腫れだらけ(笑)

使用タックル】ブルーダー・カスタム+CALDIAKIX2506
【ライン】フロロライン6lb
【ルアー】グラブとカットテールのスプリット

今年バス108匹目
今年40up8匹
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-08-30 11:39 | A川釣り他

豆がいっぱい

朝6時半からいつもの場所へ
フリックシェイク3のツネを投入すると
コンコンとアタリ
合わせると
f0073059_842962.jpg
ギル…。
その後は全くアタリが無く終了

今年生まれの5cm弱のSやLはうじゃうじゃ居るのにな
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-08-28 18:36 | A川釣り他

N川プラ

今日も9月の例会用にN川にプラ
4時半くらいに、いつもの橋の下に到着
最初はスピナベとワームで適当に打っていく
アタリは数回あるのだが全くのらない
多分豆バスか豆セイゴだろう
そこでしばらくやるが豆アタリしかないので移動

何回か移動した先でDAI さんに合う
コバスをスピナベで釣ったて言ってた
DAI さん上流に行くというので別れてまた移動

散々移動して結局、朝入ったトコへ
係留してある船の下にバス発見
大きいのと中位のが居た
センコーやサターン等投げるが無反応
フリックシェイク3.8のツネを投げると食ってきた
でも、中位の方…。
f0073059_18232995.jpg
39cmでした

釣り上げた後しばらくすると大きい方が船の下に戻ってきたが、何をやっても口を使わない
あきらめて見えバス探しながら歩いて行くと、今度は沈んでる板の下に2匹のバスが…これも色々投げるが口を使わない

何時の間にかお昼を過ぎてたので終了

帰りにちょっとA川に寄る
ジェットがいっぱい走り回っていたが気にしないでやってみると
f0073059_18343358.jpg
コバスが…。
暑いし疲れたので終了

おまけ
f0073059_18361188.jpg
交尾してるちょうちょ

【使用タックル】ブルーダー・カスタム+CALDIAKIX2506
【ライン】フロロライン6lb
【ルアー】フリックシェイク3.8のツネ

【使用タックル】カマー444S+CALDIAKIX2004
【ライン】フロロライン4lb
【ルアー】サターン スプリット

今年バス106匹目
今年40up8匹
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-08-26 18:39 | A川釣り他

朝だけ

結局今日は休みだった
寝ちゃうと朝起きれないので、寝ないで朝まで時間潰して朝ちょこっとだけA川に
2時間ほどやって4匹
コバスだけだったけど久し振りに釣れたから、まあ良いかな
f0073059_20425742.jpg


【使用タックル】ブルーダー・カスタム+CALDIAKIX2506
【ライン】フロロライン6lb
【ルアー】サターンのスプリット

今年バス104匹目
今年40up8匹
[PR]
by Trout-Unlimited | 2007-08-19 20:44 | A川釣り他