人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪人面


by Trout-Unlimited
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと治った

約110日間も苦しめられていた「40upが釣れない病」が治った(笑)

にゃんぺいさんに池教えてもらい、4回目で何とか釣れた
やっと治った_f0073059_18551028.jpg
43cm 某フリックシェイクもどきのワッキーツネ
池バスにしては割と良く引いて楽しめた

ちなみに風邪は治ってません(笑)

朝5時半に到着
今日はフライを持ってきたので最初はマジックミノーを投げるが反応なし

7:15
マラブーの浮き釣りに変えると
やっと治った_f0073059_195988.jpg
35cm このくらいだと引きが楽しめて良い

7:30 同じくマラブーで
やっと治った_f0073059_1971527.jpg


8:15 これもマラブーで
やっと治った_f0073059_197387.jpg


9:15 フライでやるのも飽きたので、ワームに変える
やっと治った_f0073059_1910414.jpg
35cm カットテールのツネ

10:07
やっと治った_f0073059_1913469.jpg
25cm サターンスプリット

10:20 ここで43が釣れた
そろそろちょっと暑くなって(季節外れのツクツクボウシが鳴いてたw)きたので帰ろうかと思ってたが粘って良かった

1番深そうなトコでひたすらシェイク
コッと小さなアタリ
合わせるといきなり急浮上してジャンプ(ちょっとびっくり)
上顎の硬いトコに針掛り(チヌ針)してるのが分かったので後は久し振りの引きを楽しみながらあげました
こんなちっこい池にも居るんだね

10:40
やっと治った_f0073059_19212085.jpg
33cm 某フリックシェイクもどきのワッキーツネ
40upの後だったので、そこそこ引いていたがちょっと物足りない(笑)

バスは全部で7匹、ギルは10匹くらい釣れた
12時までやって終了
良く考えたら、今日で150匹到達だな

【使用タックル】カマー444S+CALDIAKIX2004
【ライン】フロロライン5lb
【ルアー】フリックシェイクもどき ワッキーツネ
      サターン スプリット
      カットテール ツネ

【使用タックル】SAGE FLi #6+TICAベテランG206
【フライ】マラブーのルースニング

今年バス151匹目
今年40up9匹
by Trout-Unlimited | 2007-10-15 19:41 | 釣り