人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪人面


by Trout-Unlimited
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

印旛リッチー水路他

リッチー水路で40upがウジャウジャという情報が有ったので仕事が終わった後(夜勤)そのまま印旛へ
印旛リッチー水路他_f0073059_2210291.jpg

たどり着くとリッチー水路マスターのリッチーさん発見
話してみると、もうすでに何匹か釣ったそう
こないだと同じFセンコーを投げてみるが全くダメ
リッチーさんはポツポツと釣っている

リッチーさんが他の場所案内してくれると言うのでついて行く
ある車がギリギリすれ違えるかどうかって橋で対向車が来てるのにリッチーさんが突っ込んでいく
案の定左側を擦ってる
印旛リッチー水路他_f0073059_2239386.jpg

2ヶ所ほど周ってもとの水路へ
ちょこっとやるが相変わらず釣れないのでリッチーさんと別れて一人で水郷へ移動
いつもの所へ行くと先行者がミミズでバス釣ってるw
いつものようにワームを投げるが風が強すぎてアタリが分からない
1時間ほどやるがダメだったので夕方まで寝る
起きてみるともう真っ暗w
20時頃までハードルアー投げるがやはりダメで終了
こんなとこまで来てオデコでした

このまま帰ったらガス代が勿体無い
明日も休みなので、1泊することに
その辺で寝るのもあれなので、東関道にのって酒々井PAでお寝んね
印旛リッチー水路他_f0073059_22561849.jpg

テント張って寝てる人もいましたw

朝3時半に起きて4時半くらいにリッチー水路に到着
真っ暗なのにもう釣りしてる人居ましたw
最初5インチセンコーやラバジ、カットテール等色々試したがダメなので、最終的には3インチグラブにw
印旛リッチー水路他_f0073059_2354768.jpg

日が差してくると底の方まで丸見え
もちろんバスも見える
見えバスの鼻面にノーシンカー3インチグラブをゆっくりと落としてやるとたいてい食う
40upもそれで掛けたけどラインがナイロン4ポンドだったのでラインブレイクw
1番手前の葦際で待ってると水路の奥からバスが餌を食べにやってくるのでそれを釣る
大きいサイズのは人影で逃げちゃうけどそんなでも無いのは簡単に釣れる
最終的には15~35を20匹

久し振りにサイトで釣ったので楽しかった
ただ、サイトやってるとコイの10匹くらいの群れ(40~60)が濁らすので参ったw

おまけ
赤いコイ1匹目
印旛リッチー水路他_f0073059_23134754.jpg

ウルトラライトのロッドにナイロン4ポンドだったので抜き上げられずラインブレイク

赤いコイ2匹目
印旛リッチー水路他_f0073059_2317164.jpg

1匹目がラインブレイクしたので7月例会で貰ったヘビーロッドに6/0フックつけてギャフ代わりにしてごぼう抜き
これで魂が入ったw

印旛リッチー水路他_f0073059_23235150.jpg

ザリガニ

印旛リッチー水路他_f0073059_2324357.jpg

カメ
道の真ん中を2匹ならんで歩いていたので助けてあげましたw

【使用タックル】ブルーダ60UL+CALDIA2004
【ライン】ナイロン4lb
【ルアー】3インチグラブ+ノーシンカー&ダウンショット
      2インチカバークロー+ノーシンカー

【使用タックル】カマー444S+CALDIAKIX2004
【ライン】フロロライン4lb
【ルアー】3インチグラブ+ノーシンカー

今年バス141匹目
by Trout-Unlimited | 2006-09-25 23:31 | 釣り